きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


脱走中

ただいま忙しさから逃げておりまする・・・。
ひとりでギョーザの国に脱走ちう。
また、カメラを片手にドライブ&ハイキングです。

170_convert_20140614210950.jpg
ずっと見たかった中禅寺湖畔、千手が浜のクリンソウ。

マイカー規制があるので、次のバスに乗り遅れないよう
夢中でシャッターをきりました。
ふと遠くに目をやると・・・・

133_convert_20140614211028.jpg
あらっまろちゃんまで脱走して・・・
ではなく、おさるさんでした。

235_convert_20140614211120.jpg
戦場ヶ原ではわたすげがきれいでしたよ。
まだまだ知らない日光の景色がたくさんあります。


さて、前回の答えです。
まろ毛でもめい毛でもなく・・・

IMG_5816.jpg
正解はふきのとう!・・・でした。


明日の便できたの国に戻ります。

スポンサーサイト

コメント

脱走中

お里帰り中でしたか♪

野生のおさるさんですか!?
見間違えちゃうなんて、まろ君禁断症候群かも知れないですよ!?

では、お気をつけてお帰り下さいませm(__)m

私、ふきのとうは、
子供の時から、摘んで、食べてるのに、わかりませんでした。
びっくり♪

ふきのとうでしたか!
前住んでいた近所にいっぱいあったのに・・気が付きませんでした。
急な雨等は大丈夫でしたか?
北の国でも、梅雨が無いはずなのに雨が続いていたようですね。
今朝の埼玉は、久しぶりの晴天です。我が家のワンコも庭でのびのびしております。

綿毛ふきのとうって、ちょっと意外で驚きです
日光のクリンソウ、以前テレビで観て
いいな〜と思っていました
実際はもっと「いいな〜」でしょうね

クリンソウの群生ってすごいですね
お猿さん何してたのでしょう?
わたすげも一面にきれい

ふきのとうって 採って食べる時期までは見ても
その後は知らなかったなぁ~
綿毛になるんですね

とうとう!!

私もふきのとうが更にとうがたつと綿毛になるなんて知りませんでした。”ふきのとうとう”ですね!

へえ~、私もふきのとうに綿毛ができるなんて知りませんでした。
あっ、そういえば食べた事もなかったような。

あら、まろ君寂しくて追っかけたのかと思ったけど・・・。
まろ君の得意技は「プチ引きこもり」だったはず(笑)
めい兄ちゃんと仲良くお留守番しててね。

ふきのとうも、ほほぅ~そうなのねぇ~・・・ですが、
猿!?猿が!?!?ビックリします!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1330-8972b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

