きたの国から~しっぽ通信

2017-08

冬に逆戻り

もう桜も散るころだというのに、冬に逆戻りしています。
道内では雪が降ったところもあるようです。
せっかく冬物を片付けたのに、またセーターを引っ張り出して着ています。

そんな訳で、猫たちはず~っと布団の中にいるか
布団の上で丸々っと寝ているかどちらか。

IMG_6949.jpg
めい : うーさぶさぶっ。動きたくないよぅ。

IMG_6947.jpg
まろ : ご飯以外、起こさないでね。

IMG_6944.jpg
寝てばかりいるので、布団のしわと顔のしわが同化したまろ。

IMG_6917.jpg
寝ても寝てもアクビが止まらないめい。
アクビをするめいの顔はどこか変です。

早くお花が咲き乱れる季節にならないかなぁ。

IMG_6643.jpg
実家に帰った時に見かけたポピー。

IMG_6725.jpg
庭に咲いていたすずらん。いい香りがします。

スポンサーサイト

コメント

天気予報を見ていたら、北海道の明日の朝の気温は5度!でした。
さぶ~・・・。
でも日中は20度を超えるようですが、5度では暖房つけたいですね。
こちら埼玉も日中は半袖で窓を開け、リビングに扇風機が登場しました。でも朝晩は少し冷えます。掛ふとんはまだ冬物です。
我が家の茶トラ坊主も、猫ホカペを片され、そろそろ私の布団に・・と思ったら、やつは猫の癖に暑がり。ソファで一人寝してます。

季節外れの雪をニュースで見て、ビックリしました!
そして、めい君とまろたんは、お布団にお籠もりしてるんだろうな…なんて思っていたら(^◇^;)
暑いのも、更に蒸し暑いのも嫌だけど、暖かくはなって欲しいですよね♪
我が家はコタツを片付けたものの、夜は何となく肌寒く毛布を足元に掛けてます。
旦那の「だからまだ片付けないで!って言ったのに(`_´)」の文句を流しながらですけど…

5月に雪とは・・・。
換毛期で冬毛が抜け始めた二人には、寒さがこたえるよね~
だから暖かくなるまで我慢だね。

うどん県も暖かくなりましたよ。
朝晩は少し肌寒く、日中は暑いと感じるくらいに。
なので、半袖半パンを基本に重ね着で調節です。
だって、冬物と暖房器具は半年間の眠りに突入しましたから。

昼間は夏日、夜はさぶさぶ・・・
毛布を洗っては出し、ホカぺを外しては敷き(笑)

それにしても・・・まろたん、ほっぺに埋まってますがな(^^;

お天気と気温が ジェットコースター並みに変わるので
昨日の天気から服をチョイスすると えらいことに^^;

めいくんも まろくんも ふっくら丸まってますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1323-97898bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです