きたの国から~しっぽ通信

2017-10

北の国から応援団

はい、こちらはめいの幼少期・・・・
そっくりですね~

IMG_1322_convert_20090720201850.jpg


そして、成長し立派なホッケの開きに・・・
脂がのって美味しそうですね~

IMG_0320_convert_20090709224611.jpg


でも、良い子になること間違いなし!
面倒見のよい、優しい子になりますよ

IMG_0399_convert_20090720202214.jpg

ねっ。

犬子さんのところのチビ君は先住のカム君と相撲の特訓もしているようです。
猫相撲も取れますぜぃ!

実は私、犬子さんのファンなんです!
犬子さ~ん、遠い北海道から応援しています!

ごくごく少数のこちらを先に見てしまった方、くるさんのところを読んでくださいね。
くるさんの記事を読んで応援団結成しました。(事後承諾・・・)



北の国から写真館
IMG_0189_convert_20090720202002.jpg
「森の時計」に立ち寄りました

IMG_0191_convert_20090720202059.jpg
カウンターでいただいたコーヒーは格別。
正面の大きな窓から見える緑を眺めながら贅沢な時間を過ごしてきました。


スポンサーサイト

コメント

めい君にそっくりなんだから良い仔になりますよ。
めい君に大切にして貰っているまろ君が保証しますよね。
早く、新しい家族が決定しますように。

きゃあああ~!(赤面)

う、うわ、ああわわああ、、(パニック中)
あ、初めまして。犬養分な日々日本編の犬子ともうします。毎日ストーキングの如く、こちらのブログを拝読させて頂いております。

そんな方から「ファンなんですv(ハートはついていない)」なんて言われたら!眠れなくて、ぴょいーんってしてしまうですよ!あああ、うまくタイプできないい(><)

めい君とまろ君のファンなので、そのめい君に似ているなんて言われたチビ君。さぞかし嬉しいと思います(今、眠っていますが)。伝えておきますね。きっと「んね~」と言うと思います。

チビ君は大変可愛いです。天真爛漫という言葉が良くあう子です。優しくて甘えん坊で寂しがりやさんです。めい君の様な素敵な大人ニャンコに育ってほしいです。

応援有り難うございます。よい里親さんが見つかる迄、責任もって育てます!

ちょっとお久しぶり

ちょっとバタバタとしていたので、久しぶりにパソコンを開きました。
あちこちで里親募集中ですね。
保護した方、里親になる方、頭が下がります!
みんなめいちゃんや、まろたんのように幸せになれますように・・。

くるさん

の所でめい君のことが
書かれてたので
きっと連係してるんじゃないか~と思ってこちらに来たら
やっぱし!!
ナイスな連係(*´艸`)
得した気分です(^O^)

こんばんは

めいちゃんは ほんと優しいお兄ちゃんですね
頭が下がります
犬子さんちの チビちゃんにもM字がなんとも
同じで 私も 写真を見たとき
めいちゃんみたいって思いましたよ
(ひそかに私も犬子さん この場をかりて、、
 好きなんです)

北の国からの写真 素敵ですね
もっとたくさん お願いしますね

うおうっ!!全くわかりませんでした!!
今からくるねこ大和さん見てきます!!

仔猫のめいくん超カワエエ・・・☆

今頃16日の「夢の中へ」を読んで朝っぱらから泣いている宮城のおばさんです。年のせいか涙もろくて・・いかんな~

8・23の「あばえ~」もうすぐ1年ですね。
あのときも大泣きでした。
1匹でも多くの猫の命が助かってくれるといいと思います。
(家の捨て猫出身茶トラもすっかりどえん化してますが。)


いつも、会社で見てるので(笑)
連休明けて来てみれば・・・
まぁ、なんと涼やかな写真がてんこ盛り!!

カウンターからの景色・・・いいですねぇ~
まるで大きな絵のような・・しかも、季節ごとに変わるのでしょ?

素敵だわぁ~。。。。行ってみたいわぁ~。。。
私は連休中も、自宅で「猫まみれ」で暑かったぁ~!

ま、それはそれで“贅沢な時間”・・・ということで(笑)

こんにちわ!
北海道写真館もとっても綺麗な
お写真がたくさんでいいですね♪
私は横浜ですが、一回だけ行きました。
富良野、札幌、どこをまわっても
自然が豊かでうらやましかったです。
いいな~北海道♪

めいくんとまろたんは
素敵な所にお住まいでほんとよかったね♪
めいくんのホッケの開きですが、
先日定食屋さんでホッケ定食を
食べた際に思わず思い出して
一人、吹出してしまいました。

めいくん、そっくりだったよ(^^)

去年の7月、友人から見てみい、と「くるねこ」を紹介され、登場している猫の中で、いちばん気になったのがめい君でした。どうして片目にめだまが入ってないのぉ??っておもったんですよ。その後くるさんがめい君のことを描いてくださり、そうだったのか……と。「あばえ」の回では大泣きしました。しっぽ通信が始まってめい君のホッケ化などがうかがえるのはほんとにうれしいです。まぁささん、ありがとう。毎回楽しみに通わせていただいてます。

北の国から写真館、ステキですね♪
数年前の夏、北海道を訪れました。
札幌、富良野、美瑛などなど
素晴らしい自然と美味しい食べ物^^
なかでも、とうもろこし!あっ。北海道では
「とうきび」ですね!(私は関西在住です)
あの美味しさ・甘さには感激しました^^
まぁささんのお写真を見てまた行きたくなりました♪
(2にゃんのお母さんなので当分無理ですが^^;)

里親募集中の保護猫さん達に1匹でも多く
新しいお家が見つかりますように。。。

事後承諾で結成された応援団を応援している応援団のひとりです!(ややこし!)
里親さんを捜している子猫ちゃんはどの子もみ~んな かわいいなぁ!
犬子さんとこのちびちゃんは ほんとにめいくんのちっこい頃にそっくりです。きっとめいくん同様 やさしい里親さんが見つかると思います。
全国で里親さんを待っているネコちゃんたち(しかたなく自力で生きているネコちゃんたちも)が みんなみんな しあわせになりますように!
猫神さま、この時期は忙しいでしょうけど、頑張ってくんしゃい!

「森の時計」・・・みどりのハッパが涼しげですね。コーヒーのかおりがしそうです。

めい君可愛い・・・今も・・・

爽やかな写真とめい君・・・いいですね・・・めい君、子猫のときもちょっとどえんの今もほんとに可愛いです。

最初心配したけど、きれいなお目目になったし・・・名古屋&札幌の優しいおかあちゃんに出逢えて、めい君は幸せだね。

うちのリンは、ほんの少し見える左目で頑張って遊んでいます。カーテンのぼりが大得意・・・もっと早く保護できてたら、めい君みたいにきれいなお目目になったかも・・・でも、めちゃくちゃ可愛いんです。

最近心配していた2匹・・・最後は引き取ろうと思ったんですが、千歳保健所の子供たちも全部お家が決まりました・・・今、おうちを探している全部の子供たちが幸せになれますように・・・

まぁささんの応援団宣言と
応援団を応援する方たちのコメントを読んで
胸が熱くなっています。
この世に生を受けたすべての猫ちゃんに(ワンちゃんも)
素敵なお家が見つかるといいと思います。
私も応援団を応援させてください。

ちびメイ君 いいご縁がきて 来年はりっぱなホッケになりますように!
保護猫すべて幸せになりますように!

コーヒー館? 以前ドラマ(長沢まさみや大竹しのぶ)が出てたドラマのコーヒー館に 似てるような・・・勘違い?

沢山のコメントありがとうございました
犬子さんのブログはよくお邪魔していて、
チビ君が出たときに、めいに似てるな~・・・と思っていました。
くるさんも似てると言うのですから、間違いないですね。
「くるねこ」の里親募集記事を見て即、応援団結成です。
猫神様が犬子さんに授けた仔ですから、間違いなく幸せを
掴むでしょう・・・
ブログを通じて応援することしかできませんが、
ずっとチビ君のことを見守っていますよ。
先住さんに猫がいても、犬がいてもきっと仲良くできるでしょう。
チビくんのおかーしゃんは、どこにいるのかな・・・?

犬子さ~ん、頑張って暑い夏を乗り切ってくださいね。
(ハートは書けないけど、回りはハートでいっぱい!)
ちゃんとご飯作って食べないと夏バテするよ~ん。

じゃけえさん、「森の時計」はドラマで使われたところですよ。

皆さん、応援団の応援ありがとうございました。
犬子さんには見えないハートを沢山つけて気持ちを送りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/132-82bedcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです