きたの国から~しっぽ通信

2017-08

マクロ

とうとうマクロレンズを買ってしまいました。
そんな訳で今日は花めぐりのお散歩へ・・・。


IMG_6154.jpg
カタクリ。

IMG_6150.jpg
福寿草。

IMG_6087.jpg
今日のお気に入りの一枚。
踊っているみたいです。

IMG_6177.jpg
そして、やっと桜も花を咲かせ始めました。

IMG_6105.jpg
お散歩途中に会ったカワイイしっぽ、エゾリスです。
二匹で木の上をぐるぐる回って追いかけっこしていました。
可愛いかったなぁ~

あ・・・我が家のしっぽたちがいない。
そうだ、マクロレンズを買ったことですし・・・。

IMG_5898.jpg
ど~んと、まろちゃんのお鼻でも。
黒いのはハナクソじゃなく、模様ですよ。


マクロレンズは難しいです。
オートでピントが合わせづらいので、今日はマニュアルモードで撮影。
ボケ写真がいっぱい撮れました。
また練習しにお散歩へ行こう!!

スポンサーサイト

コメント

お花ならぬお鼻のアップ(^◇^;)
インパクト大です!
きたの国では、桜の季節がやって来たのですね。
マクロレンズと共に、存分に満喫なさって下さいo(^▽^)o

写真、きれいっ!
FBで載せる写真に困ってる私。
こんなきれいな写真が撮れたら、堂々と載せれるなあ・・。

しかし、うつくしい花のあとのまろちゃんの鼻、にずっこけてしまいましたよ~(*´з`)

すごいですね。マクロレンズって!
お花といいお鼻といい最高です!
今度はモフモフの腹毛のアップをリクエストします!

凄いですね。
毛の生え方や向きまでキレイに見えるなんて。
えっ、感心するポイントが違う?
いえいえ、マクロレンズでこんなに良い写真が
撮れるなんて凄い事ですから。
次は、ヒゲの生え際の写真をお願いしますね。

肉球も

おお、マクロレンズ素晴らしいです。プチさんに続き、肉球写真もお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1317-f9364672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです