きたの国から~しっぽ通信

2017-06

ダイエット

IMG_5934.jpg
まろ : ・・・決めた!ボク、ダイエットする!

IMG_5941.jpg
まろ : こうして・・・ごろんと転がって~

IMG_5943.jpg
まろ : 足をのばして、ひねって~

IMG_5944.jpg
まろ : 戻る!!


うん、カリカリ一粒分くらい消費したかもよ~


きたの国も暖かくなってきました。
今日なんて一気に20度くらいまで上がりました。
会社ではダイエットを始めた人もチラホラ。

先日、近くに住む親せきから大きなタケノコをいただきました。
さっそく筑前煮とたけのこご飯に・・・。
う、旨~い!!
食欲の春で我が家はダイエットどころではありません。

スポンサーサイト

コメント

ダイエットなんかしなくても大丈夫。
4.6㎏と軽いんだから~(マロより1.5㎏も軽いのね)
猫様はがっちりしたイイ身体が魅力ですよ。

人側はダイエットするより維持が精一杯ですよ。
大昔に無理して低血圧&貧血でえらいこっちゃに・・・。
せめてもの抵抗で、脂質代謝だけでも上がればとあがいてます。

ちょっとふっくらしてるほうが猫は可愛いんですよね。
体を考えると適正体重も大事ですが・・。
でもまろたんはそのままでいいよ~。

わたくしごとですが、ひと月ほど胃が痛み、本日胃カメラ飲んできました。大したことは無かったのですが、体重がたった2キロ減っていました。日頃大食らいの私なので、治ったらすぐ挽回するんだろうなぁ。ちょっとさみしいかも!

先週、さすけ氏とちえ姫のワクチン接種だったのですが…
体重が減ってたんですよ!
体重管理のフードに切り替えた努力が、認められた瞬間でしたよ♪
私自身がビックリでしたが(^◇^;)
先生には、「この後も地道に努力して下さい。」って言われた事が、来年へのプレッシャーかも…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1316-3a610060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです