きたの国から~しっぽ通信

2017-11

ぱっかーん

朝晩はまだまだ寒いきたの国ですが・・・。
早くもぱっか~~~ん!と開いております。

IMG_5891.jpg
めい : ちょっと・・・

IMG_5890.jpg
めい : 床が汚れてるよ。掃除して!


はい、スイマセン。
毎日忙しくてねぇ・・・。

IMG_5887.jpg
もう、休みの日は眠くて、眠くて。ふわぁぁぁぁ~
疲れがたまっているのよ。


IMG_5875.jpg
でも、食欲はあるの。
今日のおやつ。桜はまだ先だけど、春の楽しみです。



前回記事のコメントにて思い出したことなのですが、
北海道に来て初めての夏、近所を歩いていたら
道端に一本アスパラがにょきっと生えていて、なまらビックリしました。
本当に「道端に食材」なのですよ。


スポンサーサイト

コメント

美味しそうな縞ホッケ~!
お腹空きます・・・。
桜はこれからなんですね。
埼玉はハナミズキが綺麗ですよ。
ヒノキ花粉もた~くさん飛んでます。とほほ。

最近ですね、めい君の逆バージョンぱっかーんを我が家のちえちゃんが始めました。
足もピーンと伸ばしまして、見事な仰向け開き(^_^;)
女子として、どーなのよ…

道端にアスパラって、なんてステキなんでしょ!
食材の宝庫デスね( ´ ▽ ` )ノ

アスパラって(@▽@;)

散歩するときにマヨネーズ持って行かなくちゃ。
あ、火ぃ通すのが先か(笑)

ホッケの開きが落ちてたら春ですねえ♪
北海道の桜餅は関西と同じなんですか!
東京の桜餅は全く違ってたのでびっくりしたことがあります。
全国桜餅地図ないかしら〜

縞ホッケの開き発見!
寒い冬を乗り越えたから、しっかりと脂がのってますね。
炊き立てご飯のオカズに・・・。

あら、まろ君、同じよ~
休日は、疲れ解消と体力回復の為に長時間睡眠が必要ね。
おばさんと一緒に寝ましょうね。

アスパラガスが道端に?
あれは畑で栽培するものですよね~
まさか、ジャガイモとかトウモロコシは自生してませんよね。

ものすごく脂ののった 縞ほっけですね^^
アザラシまろくんも 脂肪で冬を越しましたね

桜まだなのですね。
北海道のアスパラって つくし感覚で生えてるのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1314-55d1de3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです