きたの国から~しっぽ通信

2017-05

早いなぁ・・・

IMG_5583.jpg
暖かくなっても、めいにどっかりと寄りかかるまろ。

IMG_5586.jpg
めい : もう、だんだん重くなってくるよ。昔はあんなに小さかったのに(遠い目・・・)

IMG_5587.jpg
めい : 月日が過ぎるのはあっという間だね。


うん、そうだね。一年って本当にあっという間。
例の「お知らせ」も、もう届いているよ。

お知らせ・・とは、ワクチンのお知らせです。
めいを病院に連れていくのは簡単なのですが、問題はまろ。
気づかれないようにキャリーバッグを用意して捕まえるのが一苦労なのです。


IMG_5589.jpg
まろ : む・・・やな予感。


IMG_0345.jpg
もう何度もアップしていますが、これが小さかった頃のまろ。
めいの肉球が大好きでしたね~


コメント

一枚目のお写真の耳が、シンクロ♪

仔猫時代は、速いですよね。
片手でヒョイと、持ち上げられたのに、いつの間にか、両手でしか、持ち上げられない。しかも、重い。
でも、まろ君、小さいときのまま、大きくなりましたね。
毛色も、そのまま!?

予防接種頑張って下さい。

ちなみに、我が家は、段ボールで、車まで、運びます。

うちの末っ子さん、ワクチンなどで病院に行くと、
ショックで2日間くらいクローゼットに隠れちゃうんですよ。
真夜中になって、こそーっとご飯食べて、こそーっとトイレ。
明るい時間は一切、家族の前には顔出しません。
病院行ったら「どや!?行ってきたで!?」って偉そうにしてる長男君とは真逆です。

めい君とまろちゃんは、帰ってきてからは、どんな反応します???

まろ君、背中と肩幅を見てるとめい君より大きくなったとか?
あんなに小さかったのにね~
めい君、昔と全く変わらず若いね。

通院には、洗濯ネットが便利ですよ。
身柄確保が、1人でも簡単にできます。
ゲットしたら、そのままキャリーバッグにinですよ。
診察時には顔だけ出すとか、検温の時は尻尾側を開けたり、
注射ならネット越しに打てますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1309-6dc0b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです