きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


変化

猫たちの寝場所が少し変わってきました。


IMG_5521.jpg
いつもは布団の中に潜るめいもかごの中に。

IMG_5523.jpg
何だか得意げですね。

IMG_5619.jpg
まろはハンモックへ。
相変らずみっちり詰まっています。


少しずつ春が近づいているんですね。
昼間の気温もプラスになる日が多くなりました。
暖かくなるのは嬉しいのですが、雪がとけて歩道はぐちゃぐちゃ。
明日からは長靴の出番かしら・・・。


IMG_5667.jpg
休日のおやつ。ちょっと豪華でしょ。


明日から怒涛の一週間が始まります。
年度末、決算、増税前とバタバタです。
今日は色々と作りだめをしました。
煮物、ミートソース、ごまあえ、マカロニサラダなどなど。
一体何人家族の食事なんだ!ってくらい作りました。

一週間がんばるぞ~



スポンサーサイト

コメント

増税前の決算だなんて、大変過ぎる( ̄▽ ̄)
何とかガンバって下されっl
めいたんとまろたんに癒して貰って♪

北国も、春なんですね♪

今、作りおきのブームなのかしら!?
色々特集やっていますね。

季節の変わり目ですので、ご自愛下さいませm(__)m

長靴で通勤って経験ないですね。あまり雪が降らない地域なので。
今は長靴もオシャレになって、少しの雨&雪でもしょっちゅう履いてます。
北の国では必需品でしょうね。
我が家でも犬、猫とも寝場所は変わってきました。今日は20度以上あったんですよ~。
花粉もすごいですよ~。

暑いくらい

今日の東京は暖かいを通り越して暑いくらいの気温でした(23℃!!)。もう半袖で歩いている気の早い人までいましたもの。
花粉も来てますねえ。昨年よりはいくらかましなようですが、やはり目はかゆいです。
無事決算が終わる(で良いのかな?)ようお祈り致します。

気温の変化が一番良く分かるのは、猫の寝床移動でしょうね。
人間より敏感ですし。
春が近づいているのは嬉しいけど、
猫軍団が布団で一緒に寝てくれる日が少なくなるのは寂しいです。

打倒!年度末
無理せず、頑張って下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1306-b4377aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

