きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


あまあま

先日、オットが出張から帰ってきました。
くつろぐオットのそばに甘えっ子まろちゃんがやってきました。


IMG_5559.jpg
まろ : とーちゃん、お帰り~

IMG_5561.jpg
まろ : ボクいい子だったよ。

IMG_5563.jpg
まろ : お土産は?


スリスリしたり、膝の上に乗ったり。
本当にまろは甘えっ子です。
お客様にもこんな風に甘えてくれたらいいのにね。


IMG_5553.jpg
今回のお土産。行先は広島でした。
もみじまんぢうはあんこが一番おいしいと思うな~


スポンサーサイト

コメント

まろ君 甘え上手だね、お土産も催促して^^
すっかり 川通り餅のファンになられたようで^^
今度 もっちり系の桐葉菓も食してみてください。

あの地震の日も 広島 来られてたのですか?
めったに地震がないのに 長く大きい揺れにびっくりでした。
TVの地震速報も早いですね!

歴代の猫たち、むか~しは庭に土葬でした。
猫の火葬が普及してきて、我が家にも骨壷が一つあります。
実家にも一つ。姉の家には二つ。
迷うところですよね。正解は無いのかなと思ってます。
家族がいいと思うやり方が一番かと。

ところでもみぢまんぢうは、私もあんこ派です。

まろたんは、オットさん大好きなのね♪

もみじ饅頭に生もみじ饅頭があるってお聞きしましたが、未だお目に掛からず…
私もあんこが1番だと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの白っぽいお上品な餡子、サイコーです。

川通り餅?

これは初めて聞きました。広島で育ち今も広島大好きな友人からバッケンモーツアルトのお菓子はもらったことがありますが・・・。これも美味しそうですね。どこかの物産展で探してみます。

まろ君、幸せだね~
甘~い時間をたっぷりと過ごせたかな?

もみじ饅頭、中身の好みは色々ですね。
こし餡、つぶ餡、抹茶にチョコ、チーズもありますね。
異色なのは中身無しの生地だけのもみじ饅頭。
中身は無くとも、生地がほんのり甘いので美味しいそうです。
宮島の参道沿いには、焼き立てを食べられる店があるそうですよ。
きな粉がたっぷり付いた川通り餅も甲乙つけ難しですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1303-e478cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

