きたの国から~しっぽ通信

2017-05

肩こり

IMG_5503.jpg
お痒いところはございませんか~

IMG_5504.jpg
はい、小顔マッサージですよ~

IMG_5506.jpg
うわっ、肉がつかめる・・・。


まろはめいより少し小さいのですが、顔(頭?)はでかいのです。
そんなに脳みそが詰まっているとは思えないんですけど・・・。


ワタクシ、会社では経理を担当しているのですが・・・
決算、消費税増税などで忙しい毎日です。
最近また肩こりがひどくて・・・。

猫は肩こりなんてないのでしょうね。
そもそもどこが肩かわかりませんが。
ふぅ、明日からまた仕事だぁ~~~。

スポンサーサイト

コメント

確かに、経理のおばさんは、緊張感溢れる3月ですよね(笑)
消費税率上がるから、会計ソフトもアップ・グレードしなくちゃだし、
請求書は3月31日の最終集荷時間までにポストに投函しないと、
80円で送れないんですのよーーー!!(^^;

肩こり、目まい・・・度を超すと難聴っぽくなったりもして・・・
花粉の季節でクシャミした挙句に、ぎっくり腰ですわ。。。

プチさん、前記事のコメ欄で、ご心配いただきましてありがとうございました。
以後、クシャミする時は気を付けておりますよ~(笑)

肩こり

肩こりつらいですよね、ぎっくり腰は、もっとお辛そうです。
(そして、プチさんの魔女の一撃…なんだか、素敵ないいまわし♪)
あ、でも、猫にもぎっくり腰、病名ありますよ。

まろくん、大丈夫。たぶん私、まろ君よりほほ肉ある……。

道民にゃんこ本日届きました。
めい君、まろ君が一番可愛かったですよ。




親近感?

実を申せば私もかつて”ギックリ”して以来の腰痛持ち。おまけに元々の近眼に加えて老眼が進んで来たせいか肩こりもひどいのですよ。皆様に親近感を覚えつつ、コメント欄が何だか整形外科の待合室状態になって来ていて、笑ってよいやら泣いてよいやら・・・。

頭がデカいという事は、シワシワの表面積が多い脳ミソが
沢山詰まっているという事で。
この事実から推測できる事は、まろ君は頭良いという事ですよ!

猫にもどうやら肩こりはあるようですね。
骨格の割には大きな頭を持つせいで、肩甲骨周りの筋肉には
結構な負荷がかかっているようです(本に書いてました)
16才のおじいさんにお試しマッサージをしたら
気持ち良かったらしく毎日おねだりされるように。
毎夜、就寝前に飼い主の役目を果たしております。

ギックリ腰は未体験ですが、慢性腰痛持ち。
おまけに、ほぼ年齢と変わらない肩こり歴に、偏頭痛+緊張型頭痛。
ぼちぼち始まった老眼が、眼精疲労に拍車をかけております!
整形外科と内科と眼科のハシゴですよ~
最近の夢は、一か月間程度の温泉での湯治なんです。

私もさすけ氏を相手に「お痒い所はございませんか〜」ってやってます(^_^;)
しかし…
しつこいと、かなり怒られます…

人間もそうですが、猫もありますよね。顔の大小・・・。
ウチの茶トラも、小顔なんです。
でもお尻が巨大。
ツチノコみたいなんですよ。見たことないけど。

かたこり

消費税増税・・・私も仕事で悩まされています。忙しい。
うちのモカとモコに「おきゃくさーん猫背ですよ」といってマッサージしてますwにゃん子達は肩こりなさそうで羨ましい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1301-9ac833af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic 目もとエステ ピンク EH-SW50-P価格&口コミ 使用者の評判は?

目の下のクマなどの主な原因である、慢性的な乾燥や疲れに悩む女性が近年増加傾向らしいですが、女性だけでなくデスクワーク中心の男性にもやはり目の疲れなどはわりと深刻な問題のようですね。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです