きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


まちがえたでちゅう

前回の記事、トムとジェリーが逆になってましたね~
すいません。
トムがにゃ~ご
ジェリーがちゅう・・・でした。

歌って確認しました。

pippokoさん、ごめんなさい。
maruさん、ありがとう。



IMG_5225.jpg
めい : ボクたちの名前だって間違えるんだから・・・

IMG_5226.jpg
めい : 知らないっ

IMG_5227.jpg
まろ : 本当にアホだね・・・。

IMG_5230.jpg
ぐぅぅぅ・・・。


たまに、二匹の名前が逆になってしまうことがあります。
た・ま・に・・・ですよ。


きたの国は寒いです・・・。
おとといは気温がプラスになって少し雪がとけたと思ったら、
昨日はどっさり積もりました。
厳しくなるのは、まだまだこれからです。


スポンサーサイト

コメント

全然大丈夫ですよ~。
聞いても三歩あるいたら忘れてしまう私ですから・・!
私もよく息子(人間)と、飼い犬のシロ、飼い猫のチャビがごっちゃになります。
みんな男子だし、みんなちょっとおバカさんだし、似たような存在なものですから・・。

遊び心のあるおしゃれなお家に まぁささんの間違いも気づかず読んでました
本物の猫とねずみのおもちゃが住む予定のあるお家なのか が気になりましたが^^

めいくん も まろくん も ま行だものね、間違えやすいですよね^^ 

亡くなった我が父は生後何十年と経った我が子の名前を、間違っては言い直す。
ってーのを、突き通しました(^_^;)
我が姐弟は、すっかり慣れましたが…

猫の宅急便

あの映画でも猫が”キキ”だと思っている人、結構いるらしいですよ・・・。

間違うくらいは良い方ですよ(笑)
名前が出てこなくて、「黒いの」とか「焦げ茶」とか。
ついには「あれ」だの「それ」だの。
人間、適当さが大切ですね~

私なんて・・・

息子(人間)とにゃんこの名前を間違います。はああ。
息子には「人間同士の兄弟だって名前読み間違えることあるんだし。」とかわけのわかんない言い訳をしてます。

コメントありがとうございます

pippokoさん
ふふふ、間違える人がいてちょっと安心。
人間だもの。

じゃけえさん
私もま行でぇす。

ちゃすけさん
これまた孫になると数が増えて分からなくなるんですよね。
とりあえず、返事はします。

らいさんだーさん
ジジ、ですよね。
ジブリも色々見ていると名前が分からなくなります。

プチさん
よく会社で「あそこのあれはどうした」って言われますが
返事に困ります。

いのさん
大丈夫、他にも間違える人いましたよ~

コメントありがとうございます。
言い間違え、勘違い沢山あるでしょうね~
そんな時はどんどん突っ込んでくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1290-934f1f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

