きたの国から~しっぽ通信

2017-08

喉が渇く

毎日寒いですね~
ここ最近のきたの国の最低気温はマイナス10度くらい。
最高気温もあまり上がらず、マイナス7度くらいでした。

猫たちは暖房の上や布団の中でぬくぬく。
冬でもちゃんと水分を取ってくれるので安心です。
暖房の上だと乾燥するのかな・・・。
洗面所でじか飲みをしたがるめい。

IMG_5135.jpg
まろは上手に飲めるのですが、めいはヘタクソです。
じか飲みに挑戦しますが、結局下に落ちる水を飲んでいます。

IMG_5136.jpg
いつも頭の上は水滴がついています。


ヒトも乾いています。
咳止めを飲んでいるので、喉がカラカラになっているし
マスクのせいで、お肌もガサガサ。
でも、咳はだいぶ治まり夜に目が覚めることも少なくなりました。

スポンサーサイト

コメント

ウチの長男猫は、毎朝「お湯~お湯のむぅ~」って、台所にやってきます(笑)
エアコンつけていると、部屋の中に入った瞬間に「口の中パッサパサ」になりますよね(><)
感染症予防のためにも、加湿器はシッカリ使った方がいいんですってよ、奥様?!

たっぷり水分を取ってくれるのは嬉しいですよね。
少ないと、後で色々と内臓系に問題が・・・。
めい君、じか飲みが上手くなるといいね。
まろ君、次はラッパ飲みに挑戦してみる?

忙しいと、ついつい水分をとるのを忘れてしまいますよね。
自分はよくあることですが、猫は水分とらないと!
我が家も一匹に対して、水は数箇所置いてあります。
洗濯物がすぐ乾くのはいいんですけどね・・。

コメントありがとうございます

まやさん
きたの国はそろそろ暖房を入れる季節ですのよ、奥様~
風邪予防、美容のためにも加湿はしっかりしないと。
うるおい、うるおい。

プチさん
相変らずここで水を飲んでいる二匹。
ご飯のそばに置いてあるお水は人気がありません。
同じお水なのに・・・。

pippokoさん
分かります!仕事で忙しいとお昼まで何も飲まず、
カラカラに乾いていることがあります。
喉じゃなく、肌もカラカラになるので注意しなくては。

コメントありがとうございます
早くしないと一年すぎちゃう!
必ず追いつきます。多分・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1287-3cd11185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです