きたの国から~しっぽ通信

2017-05

さみしいなぁ

昨日はてんちゃんの命日でした。
この季節になると寒くても、足が冷たくてもお散歩に行こうとしていた
てんちゃんの姿を思い出します。

そんな中、
きびさん のところのベア君が旅立ったとの記事が・・・。
愛嬌のある顔がてんちゃんと重なり、ブログを楽しみにしていました。
ベア君、頑張ったね。
きびさん、お疲れ様。

今頃、用水路をジャボジャボと歩いているかな?
アイスやジャーキー、食べ放題かな?
てんちゃんによろしくね。


我が家の猫たちは相変わらず元気です。

IMG_5141.jpg
遊ぶ気満々のめいと・・・

IMG_5139.jpg
更に大きく成長したまろ。
最近の食欲はものすごいものがあります・・・。


私の体調はだんだん良くなっています。
咳だけがなかなか治まらず、時折「発作」がやってきます。
あともう少し、なんだけどなぁ・・・。
今週は遅れてしまった仕事を頑張らなくては!

スポンサーサイト

コメント

そうでしたね。
我が家の近所のてんちゃん似のワンコはなんとか元気にしています。
私が勝手にてんちゃ~んと呼ぶこと3年。
年々反応がゆっくりになっていますが、たまに近寄ってきてくれます。長生きして・・・!と願っています。
それにしてもまろたん!ちょっとお尻のボリュームが美味しそうになってるぞ。

てんちゃん、今頃走り回ってますかね(^_^)
早いですね…

我が家でも、モフモフ隊の皆さんの食欲が止まりません。
特に、姫…
なので、カロリーオフのカリカリに変えてみたら、更に量が増えた次第。
意味が無い…

私も発作が来てましたよ!
それが結構長かった! お大事にです。

てんちゃん…

てんちゃんは元気に走り回ってるのかなぁ。てんちゃんの笑顔は亡くなっても忘れないでいますよぉ!!

めいたん・まろたん、てんちゃんの分までいっぱい元気でいてね(๓´˘`๓)♡

てんちゃんとうちのベアはどこか似ている感じがして・・・。
逝く時まで同じころなんて、前世では兄弟犬だったりして。

てんちゃんと同じように寒くてもお散歩大好きベア。
亡くなる前の日もゆっくりながら散歩をしました。

今頃はてんちゃんに用水路の楽しみ方を教えているかな?(^^)

まぁささん、ありがとう。

虹の橋のたもとに旅立った全ての仔達は、元気で遊んでいますよ。
そう信じて、また会える日を楽しみにしてますから。

めい君は沢山遊ぶから、大型化しないのかな?
だったら、まろ君も食べても走り回れば巨大化しなくてすむかも!
でも、食べる事は寒さ対策でもあるんですよね。

我が家のマロも大型化してまして・・・。
12月の血液検査+ワクチンの時の体重が、6.25㎏に!
去年が5.5㎏だったのに~

愛おしくて 切ない時期ですね。
てんちゃん 走り回ってるのでしょうね。

まろくん りっぱな姿!

風邪が早く完治しますように! 

うちもそろそろ・・・

てんちゃん、そちらは暖かくてのんびりできるかな? でもたまには雪遊びしに帰って来ても良いかもね。
うちのくろの命日もそろそろ。昨年の今頃は東京では珍しい大雪の中病院通いをしていたっけ。
まろたん、冬眠しちゃいそうな冬支度ね!

コメントありがとうございます

また、まとめてのお返事ですいません。
寒くなってくるとてんちゃんのことを思い出します。
たまたまコメントをいただいてブログをのぞいたら
可愛い癒し系のわんこの写真が。。。
何となくてんちゃんと重なり、以来ブログにお邪魔していました。
用水路にジャボジャボと入っていく姿が大好きでした。
てんちゃんは水が苦手だったので、教えてあげてほしいです。

皆さん、てんちゃんのことを覚えていてくれてありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1286-6b030ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです