きたの国から~しっぽ通信

2017-10

足跡

IMG_5116.jpg

昨日の夜、中庭で足跡を発見!
誰かな・・・
ねぇ、まろちゃん見てない?

IMG_4542.jpg
まろ : ん?誰も来なかったよ。


ふぅ~ん、しっぽふさふさのあの方かもよ・・・。


IMG_4543.jpg
まろ : えっ!ボク頑張って見張り番するよ。


まろちゃん・・・中庭は反対側だよ。
しっぽふさふさというのはキツネさん。
今日も玄関の周りで沢山の足跡を発見しました。
そのうち会えるかしらねぇ~


仕事が始まりまたあわただしい毎日が戻ってきました。
そんなドサクサに紛れて迎えた昨日の誕生日・・・。
覚えていたのは母だけでした。
おかーさぁ~~~ん、ありがとう~~~!

IMG_5112.jpg
頂きもののマカロン、コーヒーと合います。

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
やはり生んだお母さんにとっては 特別な日ですよね。
きつねさんが お誕生日のお祝いにきたのでしょうか?

1/5は母の誕生日ですが 正月過ぎのこの頃は 忘れてる訳ではないけれど 中途半端な扱い時期になってしまいます^^;

お誕生日おめでとうございます!!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
これからの一年も、今まで以上にめいちゃんとまろちゃんと楽しく過ごせますよう!

まろちゃん。きつねさんと会えると良いね。

お誕生日おめでとうございます。
お祝いをして貰える事は良い事ですね。
また、1年楽しく平和に過ごせますように。

まろ君のボンした尻尾と、きつねさんの尻尾。
どちらが大きいかな?

お誕生日おめでとうございます!

いつのまにやら、今年も一週間が過ぎ…なんだかもう(;^_^A
スグに月末、そしてまた次の月末…
私は、経理のおばさんになってから、一ヶ月も一年も早く感じますが、いかがですか?

こりゃ~すぐに来年の誕生日が来まっせぇ~(^o^;

お誕生日おめでとうございます!

めいちゃんだけの時からずーっと拝見している関西人です。
お誕生日おめでとうございます!
今年も一年、夫さんも、めいちゃんも、まろちゃんも皆お元気で!
恐ろしい寒気団がやってくるそうですね。
お身体、通勤等、どうかご自愛下さい。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますm(__)m

今年一年、良い年になりますように♪

狐!?
さすが、北海道です。

私が、子供のころ、この時期、店頭にあるbirthdayケーキって、バターケーキばかりだったのですが、 寿とか、賀正とか、書かれていたのを
思い出します。

寒波が、きていますね。
御自愛下さいませm(__)m

お誕生日おめでとうございます

まぁささん、お誕生日おめでとうございます!(大変遅くなりましたが・・・・・)
ベランダにキツネが遊びに来るなんて素敵ですね。昨年行った蓼科のレストランの話では、「この辺りでは近年キツネが増えていますよ」とのことでした。札幌でも増えているのでしょうか?

コメントありがとうございます

じゃけえさん
私の上司も1/5です。仕事始めの日にお土産とか
渡したりしてなんとなくおめでとうございます・・・
みたいな感じですね~

こうちゃん達の保護者さん
いつもありがとうございます。
結局足跡のみで主を見ることはできませんでした。

プチさん
しっぽ対決、見てみたいですね。
今日、動物園でレッサーパンダを見ました。
立派なしましまシッポ・・・めいもかなわないなぁ。

まやさん
何だか経理のおばさんは年中忙しいような気がします。
そしてあっという間に決算がくるという・・・ふぅ。

ミーくんの下僕さん
ありがとうございます。
きたの国は早くも秋の風ですよ~
雪かきのことは考えたくないですね・・・。

ととみshare さん
バタークリームのケーキ、懐かしいですね。
ピンクのクリームでバラの飾り、でしたよね。

らいさんだーさん
札幌市内では珍しくないんですよ。
まぁ、熊とか鹿が出るくらいですからね~
あ、さすがに札幌駅周辺には出ませんからね!

コメントありがとうございます
沢山のおめでとうコメントありがとうございます。
すぐに次の誕生日もきてしまうんだろうなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1282-1c4c16f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです