きたの国から~しっぽ通信

2017-05

お酒とともに

少しさかのぼりまして年末のできごと。
年末恒例のあの方がやってきました。

IMG_4983.jpg
じゃ~~~ん!

美味しいお酒とともに岩手からやってくるのは、もちろんS氏。
おがまいねぐ・・・


IMG_5076.jpg
めい : ボクはちゃんと覚えてるよ。

IMG_5013.jpg
まろ : 誰だっけ、誰だっけ・・・。


オットの同僚も呼び、4人で鍋パーティ。
去年と同じでしたが鴨鍋でかんぱ~い!
いつも美味しいお酒をありがとう!

で・・・4人と言えばコレ。

IMG_5018.jpg
S氏がまた強いんですよ~
ジャラジャラと騒がしい割にはちょろちょろと様子を見に来る2匹。
半年に一回でもちゃんと覚えているんでしょうね。


お休みも今日で終わり。
明日から忙しい日々が戻ってきます。
またボチボチ更新でよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

ふたりとも 憶えてるのですね

百年の孤独の味が知りたいです^^

おっ!大三元!!

むかーし昔、正月になると父・母・妹で家族マージャンしてました。
一度だけまぐれで大三元であがり、自分でもビックリしたことがあったなあ。
いまよりももっとずっとずっと寒い冬の正月でしたが、暖かい思い出として残っています♪

今年も宜しくお願いします(*^◯^*)

スゲーッ! 大三元じゃないっすか!
恐るべし、S氏。

めいたん、まろたん、今年も可愛くヨロシクね♪

優秀な接客係のめい君は大丈夫。
でも、まろ君がビックリしても、
幻の猫化しなかったのは進歩ですね。
まろ君の事だから、ちゃんと思い出してますよ。

マージャンはルールが解らないのでした事がない私ですが、
大三元は解りますよ!
すごいですね。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
あっという間にオットとS氏が飲んでしまいました。
私は甘いお酒のほうが好きかな・・・。

2ひきのねこさん
いい思い出ですね。私は父が忙しかったため、
家族でゲームというのは記憶にないですね。羨ましい!

ちゃすけさん
そうなんっすよ!大三元!!
いや・・・ただ並べただけです。だったらいいなぁと思って。

プチさん
私はゲームから入りました。
訳が分からないままでしたが、実際にやってみると
面白いです。弱いけど・・・。

コメントありがとうございます
またS氏がやってくる季節がきます。
二匹の接待が楽しみですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1281-c628b717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです