きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ゆびきり?


お皿に残ったご飯は横取りしない事!
約束だよ。

IMG_0014_convert_20090716221435.jpg
めい、まろ : はぁ~い!いっただっきまぁ~~す!!


しっぽを重ねて約束です。


IMG_0018_convert_20090716221524.jpg
まろ : あっ兄ちゃんご飯残してる・・・あっちの方美味しそうなんだよなぁ・・・


めいの体重、5キロのまま。現状維持です。
まろの体重、2.7キロ。めいのご飯を横取りするくせに、痩せっぽち。




昨日の記事では、たくさんのコメントありがとうございました。
皆さんの想いはめいがきっと届けてくれると思います。
めい、頼んだよ~
あっ・・・めいに言い忘れたけど、おかあちゃんがこら~って怒ってたよ・・・
あれはナイショだったんだって。
でも最後には笑ってたよ。よかったね、めい。



ねこぱけっとさん、全員お家が決まりました!
残った二匹はそのまま、ねこぱけっとさんのお家の子に!
よかったね。幸せにね。
見てくださった皆様、ありがとうございました。




北の国から写真館
IMG_0144_convert_20090717224609.jpg
富良野にて、花のじゅうたん

IMG_0142_convert_20090717224718.jpg
美瑛にて、麦畑と緑のじゅうたん



スポンサーサイト

コメント

めい君、偉いじゃないですか。
ライトフードで現状維持できているのですから。
これからもダイエット頑張ってね。
まろ君が意外にも軽いのですね。
もっと食べて遊んで、細マッチョを目指してよ。
でも、あと半年もすれば、めい兄ちゃんを追い越すでしょうね。

めい君に比べて、我が家の連中ときたら・・・。
高齢猫用のシニアフードですが、それで増量するのですから、
対処方法無しです。

まろたん、今はやせっぽちでも、いっぱい食べて
いつか兄ちゃんみたいに大きくなるよね。
でも、食べすぎてどぇんにならないように~(^^)

まぁささん、何度もブログをご紹介いただきありがとうございました。
おかげさまで2匹がすてきな里親さんのもとへ、残り2匹は
やっぱりかわいくて手放せ無くなっちゃいました(^^;
めいくんとまろたんみたいに、仲良しの2匹でいてくれたらと思います。

富良野も美瑛もきれいですね。
いつか行ってみたいです。

まろ君、生後半年くらいなんでしょうか?
丸顔だから太めなのかと思っていました。
太る前に成長してるのですね。

交差したしっぽがかわいいデス。ちゃんとお約束できたね。
・・・でも 2枚目の写真のあと、まろくんがどうしたか・・・ちょっと気になるところ・・・・です。

あぁ、富良野、美瑛・・・ほんなこつ、きれいかぁ~。(ほんと、きれいね)

まろたんは、お兄ちゃんの残したご飯を食べないのかな?? ちゃすけさんは、サスケさんのお薬入りご飯を「ちょーだい」だって。 猫も人の物は良く見える様で・・・

壁紙の注文いいですか?

しっぽ交差の指きり(?!)かわいい!しっぽの柄 一緒に見える。アライグマ(?)のしっぽにも見える。しっぽに ふたり(?)のご縁があったのね。
以前 北海道の親戚の庭で咲くラベンダーの種をもらい 撒いたら 咲いたけどちょっと大株になったら 枯れてしまいました。
今 現在あのすがすがしい風景(写真)なら こちらの気候とは大違い。イングリッシュラベンダーは 広大な土地と澄んだ空気の北海道によく似合いますね。お庭にも植えてるんですか?
あ しっぽきりの壁紙欲しいです。いつか お願いします。 

お互いに背を向けてご飯食べてるのに
重なるしっぽ…
でもしっかりお尻もくっつきあっていますよね。
可愛いなぁ~

北の国から写真館も素敵ですね!
さわやかな風が吹いてくるようです。!!

コメントありがとうございます

プチ さん
しっかり量を計ってあげているのに意味なし・・・
見つけたときには止めさせますが、お互いに
食べていると思います。

あるふおんす さん
色々と大変でしたけど、最後に大きな幸せが・・・
ブログでの成長記録、楽しみにしていますよ!
これからも宜しくお願いします。

真之介 さん
なぜか丸顔、そして首廻りがどぇんのような・・・
どこまで大きくなるんでしょうね。

ひろりん さん
そりゃ~兄ちゃんが見ていなければ・・・
からっぽのお皿もぺろぺろ舐めてますから。

ちゃすけ さん
お互いに食べるので困ります。
まろはいいとして、めいはダイエットの意味な~し!

じゃけえ さん
まろのしっぽも立派になりました。
模様も色も似てきました。不思議ですね。
これも縁???

ミルク猫 さん
よくお尻をくっつけてご飯を食べていますが、
しっぽが重なるのはめずらしいです。
思わずパチリ。

いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/128-9684816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです