きたの国から~しっぽ通信

2017-06

お供え

本日は雪の中初詣へ・・・。
相変らず北海道神宮は人、人、人!!!でした。
毎日食べてばかりなのでたまには外に出ないとね。

お正月ですが、お花は猫が食べたりひっくり返したりするので
今年も飾りませんでした。
かわりに小さなお供え餅を。
上に乗っているだいだいは間違いなく猫たちのオモチャになりそう。

IMG_5036.jpg
さあ、どうだ!

IMG_5039.jpg
めい : ふんふん・・・何だ面白くないや。


ええっ!何とだいだいも水引も無事でした。
ビックリです。

IMG_5040.jpg
まろに至っては素通り・・・。


ま、無事でなにより。


スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も可愛らしく、ちょっと笑えるブログを期待しております。
まぁささん宅のみなさまが、健康で幸せに過ごせる一年になりますように!

お飾りが、無事な猫飼いの家って、あるんですね!?

大人になりましたね♪

素敵な一年のはじまりですね♪
我が家も初詣に毎年行きますが、今年は、ガラガラでした!!
当たり年かも!?

「食べ物じゃないし、玩具にするとしてもねぇ~」
byめい君&まろ君。
こんなものでいかがでしょうか(笑)

我が家の猫軍団もお飾り系は興味無しですね。
一応、手は出してみるようですが、面白くないと無視です。

コメントありがとうございます

pippokoさん
半年も過ぎてしまいましたが、皆元気で過ごしております
期待されるような記事がなかなかかけずスイマセン。
ゆるゆると更新していきます!

ととみshare さん
かと思えば大丈夫だと思っていたものが、やられてしまったり。
きっとお飾りが小さくて、興味がわかなかったのかな?

プチさん
生のお花だとすぐに食いつきます。
毒になるものもあるので、なかなか飾れないのです。
家の中がさびしくなりますが、そこは毛玉でカバー!

コメントありがとうございます
しばらくお昼休みにコメントのお返事を書いてみようと
思います。いつまで続くでしょうか・・・。
あぁ、もう午後の仕事が始まってしまう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1279-90906d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです