きたの国から~しっぽ通信

2017-11

びっくり箱

相変らず段ボールがお気に入りのめい。
置き方を変えるだけで、色々な遊び方ができます。


IMG_3637.jpg
完璧に隠れたつもり・・・です。

IMG_3640.jpg
まろ : まだかな、まだかな・・・

ちゃんと順番待ちができるオトコ、まろちゃんです。
わくわくした時の、膨らんだ口元が可愛いですね~


IMG_3642.jpg
ちょっとエビちゃんを見せるだけで・・・

IMG_3644.jpg
飛び出すめい。


ぴょい~んと、飛び出すめいを撮りたいと思いながらも
なかなか上手くいかないのでした。


今日は、雑貨の買い出しに行ってきました。
去年の冬、あまりの大雪で車が出せず猫砂を買うのに苦労しました。
重いし、結構歩くし、転びそうになるし・・・。
そんな訳で、一冬を越せるだけの雑貨をどど~んと買ってきました。

猫砂はもちろん、ティッシュや洗剤など・・・。
レジに並んだ回数4回!あぁ疲れた~
家の中を片付けて、しまうスペースを作らねば。
まだ、車の中に積んだままです。



モノママ、まだ見つかりません。
早く出ておいで~暖かいお家に帰ろう!
Lin家の掟 では、情報をおまちしております。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

出ました!ワクワク顔!
大好物です。たまりませんよね。
箱→ おもちゃの見え隠れ→ 興奮。
箱があると無いとでは大違いですよね。

ワクワク顔で順番待ち えらいね まろくん。

春までの 猫砂 日用品の備蓄・・
そうか 大雪ですものね すごい

モノママ 寒いよ もっと寒くなるよ 
早く Linさんのもとに帰っておいで

立派ですよ~
順番待ちができるなんて、まろ君。
めい君の楽しそうな表情を見たら
順番待ちをして遊びたいのも納得しますね。

大量買い、ご苦労様です。
特に猫砂は重いですからねぇ~
我が家では、カリカリ4袋(8㎏)を通販で購入して
無料配送して貰ってます。
4袋といっても2ヶ月で完食ですから。
その代わり、猫砂は毎月2袋ずつ自分で購入してきますが(笑)

もう、ずっと猫砂は通販で買っていますよ~
カリカリも猫缶も、まとめて買うと送料もかからないし、通販ばかり。
缶やパウチは、家6匹+外3匹で、一日に最低でも10個は開けるから、
買いに行ってたら追いつかないのよ~(笑)

モノママ、最新記事での事情を読んで愕然としました。
考えられない、信じられない、ありえない!!!!
モノママ、一日も早く、Linさんのところに帰れますように。

ダンボールを置けば、必ず入るってーのがニャンコの性♪
楽しいんでしょうね〜。 ステキなんでしょうね〜。
それを見て、「カワイイ、かわいい!」と喜ぶオバさんがここに有り(^◇^;)

厳しい冬は、やっぱりお買い物も大変なのですね…
雪掻きやら、大変な季節の前の準備も大変…
う〜〜んって、唸っちゃう(^◇^;)

モノママ、お腹空いてないかな…
早く帰っておいでよ。

コメントありがとうございます

pippokoさん
常に段ボールはリビングに置いたままです。
遊んだり、追いかけっこして逃げ込んだり・・・。
必需品ですね。

じゃけえさん
まろの口元、本当に可愛いですよね~
髭がぱぁっと広がるのも好きです。

プチさん
我が家もカリカリはネットで購入です。
ついでにオモチャもぽちっとね。

まやさん
缶ゴミもすごい量なんでしょうね~
てんちゃんがいなくなってから、猫缶は買わなくなりました。

ちゃすけ さん
そう、雪国は一晩でどどん!と雪が積もるので大変です。
通勤は地下鉄なのでいいですが、週末車を出すのが一苦労で。

コメントありがとうございます。
一冬分の買い置きをしておいてよかった~
大雪の日や、つるんつるんに凍った日に車を出さなくて
済みました。4月になったらまた買い出しです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1267-615e7eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです