きたの国から~しっぽ通信

2017-07



ばたばた

IMG_3664.jpg
月末にむけ早くも忙しくなってきました。
昨日は来客もあり、お休みの前半はあっという間・・・。
今日はたまった洗濯物をやっつけなきゃいけないのにダラダラ。

IMG_3671.jpg
はっ!こんな事では月末を乗り切れない!!

IMG_3672.jpg
明日からの夕飯の作り置きもしなくちゃ!

IMG_3630.jpg
めい : 食べることは忘れないんだね。ボクたちのカリカリもよろしく。


忙しくても夕飯は家で食べるようにしています。
夜遅く帰ってきて、また外に出て食べるのも面倒だし(お金もかかるしね~)
手抜きと言われようが、やっぱりおうちご飯が一番!

最近はですね・・・
日曜日におでんや豚汁などを鍋いっぱいに作り週の中まで持たせる
あとは胡麻和えとかきんぴらなどの副菜をちょっと作るだけ
水曜日はオットが休みなので作ってもらう
後半は焼き魚か野菜炒めで乗り切る!の繰り返しです。

12月に入ると、忘年会やらクリスマスやら外食が増えますね。
あまり増量しないよう、気を付けなければ・・・。


モノママが早く帰ってきますように。
Lin家の掟 にて情報をお待ちしています。


コメント

まぁささん宅は来客が多いですね。
ご夫婦の人柄が良いからでしょうね。
招き猫もいるし!
汁物の作り置きは、私もよくやります。
豚汁やポトフなどは大鍋が当然。
手抜き?ではないですよね~。
料理のコツです!

最近、常備菜の本を購入致しまして(^_^;)
あれがあると、楽!
遅くに帰ってもちゃんと作るのだから、全然手抜きじゃ無いデスよ。
エラい\(^o^)/

「おでん、70円セール!」なんてコンビニでやってて、調子に乗ってお昼に沢山食べて・・・家に帰ったら、大鍋でおでん(笑)
家とコンビニは、そこかしこ違うから、全然気にならないですけどね。

そうなんですよ・・・この時期は、年末調整やらなんやら・・・
月末もなんも、あったもんじゃないくらいバタバタしますよね。
お互いに、乗り切りましょうね~!

まろ君の決意は何かしら?
悪戯じゃなく、家事手伝いにして下さいよ。
めい君はそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
君ならカリカリの保管場所は知っているハズ。
後は言わなくても解るよね~

平日は基本的に帰宅が遅いので、食べるだけですが
大鍋料理は大好きですね。
けんちん汁、豚汁、粕汁、ポトフ、おでん等々。
具沢山であればある程嬉しいです。
寒い冬にはもってこいですね。

コメントありがとうございます

pippokoさん
猫好きが来ることも多いですね。
人柄はともかく、招き猫なんでしょうか・・・。

ちゃすけ さん
常備菜があるとお弁当を作るのにも困らないですよね。
あとはメイン一品と卵焼きで完成~~!

まやさん
あーかぶることありますよね~
我が家の場合珍し~~~く天ぷらにした日にオットが
お昼に天そば食べたとか・・・あります。

プチさん
そう、まろの決意は元気に鳴く(泣く?)こと。
可愛そうな猫を演出できればいいのです。

コメントありがとうございます。
このローテーション、今でも続いています。
今日は大根の煮物を作り、残った大根の皮できんぴら。
これで二品できました~
明日もこれで乗り切ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1265-a2b43cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

