きたの国から~しっぽ通信

2017-05

食欲の秋

朝はだいぶ冷え込むようになってきました。
11月に入ったので、とうとう暖房をいれました~

IMG_3550.jpg
めい : 暖房なんて入れなくても十分暖かいよ。


あっ!ソレハ、ワタシノ ダウンベスト ・・・・。
くぅ~取られてしまった。


猫たちは寒さに関係なくモリモリ食べてくれます。
いつも時間を決めてあげているのですが・・・。

IMG_3564.jpg
めい : ねぇ、ここ開けて!

IMG_3561.jpg
まろ : わ~い、ご飯ご飯!!

IMG_3566.jpg
めい : 早く、早く~
まろ : お腹すいたぁ~


・・・と、予定時間より前に騒ぎ出します。
最初は可愛く「ごは~ん」と鳴いていますが、
無視していると、だんだん鳴き声が大きくなってきます。
「腹減ったー!早くメシにしろや~」とドスがきいてきます。

元気で何より。


きたの国から写真館~北大のいちょう~

IMG_3542.jpg
北海道大学の銀杏並木です。
お昼ごろ行ったので、並木の下はカメラを構えた人でいっぱいでした。

IMG_3530.jpg


IMG_3446.jpg
青空に銀杏の黄色、もみじの赤・・・
身近なところにも、素敵な秋の色がいっぱい。

IMG_3476.jpg
池には鴨の姿も・・・。

沢山歩き回って、お腹すいたなぁ~

スポンサーサイト

コメント

一昨日、日光に行ってきました!
いろは坂に辺りは綺麗な紅葉でしたが、奥日光はもう終わっていて肌寒かったです。
美味しいお蕎麦を頂いて来ましたが、東照宮の鳥居の手前にあるパワースポットの石の上に立ち、パワーも頂いて来ましたo(^▽^)o

北大の銀杏綺麗ですね!
私も昨日登山をしてきました。紅葉が綺麗が素晴らしかったです。。
帰りに軽井沢に寄りましたが、渋滞・・。
帰りの高速も渋滞・・。
3~4時間の初級者用の登山でしたが、山っていいですね。
今年はこれでおしまい。春を楽しみにしています。最近友人も誘っていたのですが、その友人もハマっています。
登山用ジャケットと靴を見に行く約束をしました。
こういう時って楽しいんですよね。
まあスキーには行きますけどね。

ご飯のねだり始めの顔は仔猫のようで可愛いんですよね。
でも、時間が経つにつれて怖い顔になるのが・・・。
飼い猫は可愛いのが仕事なんですから、
2人とも可愛い顔と声でのおねだりをお願いしますよ。

綺麗な銀杏並木ですね。
下を歩いてみたいです。
南国うどん県の銀杏やモミジは、まだ緑色です。
色は変わるのかな?

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
そんなパワースポットがあるとは知りませんでした。
日光はまだまだ奥深いですね~

pippoko さん
最近のアウトドアコーナーはオシャレですよね~
まずは道具とファッションですね。

プチさん
並木の下は車道なんですよ。
時折道路の真ん中で記念撮影をする人もいて運転する人は
大変そうでした。

コメントありがとうございます
猫のまん丸いお目目は可愛いですね~
でも負けてはいけないのです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1256-ede9442d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです