きたの国から~しっぽ通信

2017-10

深まる秋

昨日からの雨でますます寒くなりました。
猫たちは布団の上か、照明の上でぬくぬくと過ごします。


IMG_3078.jpg
ねぇねぇ、知ってる?ごにょごにょ・・・・
え~ホント?

IMG_3132.jpg
まろ : 兄ちゃん、誰とお話ししてるんだろ。


きたの国から写真館~きた国の秋

IMG_3147.jpg


IMG_3169.jpg


IMG_3204.jpg


あっというまに葉っぱが散って、寂しいなぁ

スポンサーサイト

コメント

めいくん 鏡を見ながら全身お手入れ おしゃれ~
まろくん 毛皮が豪華にふっくら 冬使用ですね

ヨーロッパの画家の作品のような きた国の秋ですね
そちらは雪マークの天気予報になってましたが もう雪降るのですか?

めい君、内緒話のネタは何かな?
良い話(美味しいご飯)だったら、まろ君に教えてあげてよ。
まろ君、眠そう~
もう、お休みなさい状態かな?

本日、瀬戸芸に行って来ました。
地元の島(粟島)で秋シーズン限定開催なので話ネタに。
事前情報より船での混雑を避ける為に、早目の船に乗船し渡海。
渡った頃は人は少なく静かでしたが、9時頃を境に状況が一変。
次々とやって来る船は満員状態(定員50~70名程度)
どの展示も入場に15分以上の待ち状態。
いやー、瀬戸芸は凄かったです。

台風が去った後、急に冷え込んで参りました。 ので!
コタツの登場です。
この辺も、徐々に紅葉が始まってます。
冬がもうすぐやって来ます…

一年前の今頃は、富良野&札幌を旅行中でした。
なんだか今年は寒い気がする・・。
あっという間に暮れになって、年も変わっちゃうんだろうな。
ここ2、3年の時間の経ち方が早いような気がします。
自分が年をとるのよりも、我が家の犬猫が年をとる方が嫌ですね。
今はみんな元気で一緒にいて、一番いい時期なのかも・・と思ったりします。

あら~芸術的なお写真ばかり・・・素晴らしい。。。

こちらも、ついに電気毛布を出しました。
自分はまだ使わなくても大丈夫だったのですが、
夜中になると、布団の上(自分の上)に4匹乗ってくるようになり、
3日連続で「足が痛くて歩けない夢」を見ましてね(笑)

猫との距離で、季節を感じますね、ホントに。。。

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
返事が遅くて本当に申し訳ありません。
もうすでに雪だらけです・・・。
今年も中庭が結構な雪で埋まっています。

プチさん
羨ましい。もう一度行きたいなぁ。
そして美味しいうどんも味わいたい!

ちゃすけさん
我が家の猫たちはコタツの存在を知りません。
中に入ったら、もう出られないんでしょうね~

pippokoさん
私もここ最近の時間の流れが早く感じます。
本当にみんな健康でいられるのが何よりです。

まやさん
4匹ということは・・・20キロ近いってこと?
色々と怖い夢を見そうですね。
布団のなかで並んで寝られたらいいのに。

コメントありがとうございます
照明の上はほんわか温かいのですが、最近はもっぱら
布団の中ですね。めいもまろも自分で潜れるようになったので
ぬくぬくし放題です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1254-0314f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです