きたの国から~しっぽ通信

2017-08

眠り猫

IMG_3108.jpg
我が家の「眠り猫」
寒くなったせいか、毎日お布団で気持ちよさそうに寝ています。

IMG_2975.jpg
こちらは日光の本家「眠り猫」

IMG_2976.jpg
眠り猫の裏側には雀の彫刻。
猫のそばでも雀は襲われることなく遊んでいられる・・・
戦乱が治まり、平和な世の中になったことを表しているそうですよ。


IMG_3117.jpg
我が家の場合、鳥を見るとついつい・・・

IMG_3118.jpg
手がでてしまうのでした~

IMG_3141.jpg
眠りすぎ猫・・・。ヒゲがヒクヒク動いてます。

スポンサーサイト

コメント

ただいま台風が接近中!
風雨が強くなって参りました!
そんな中、我が家の眠り猫は穏やかな寝息を立てて爆睡しております。

心行くまで眠れる事は平和な証拠ですよね。
鳥さん相手の運動も眠り猫になる為には必要ですし。
めい君の場合は、まろ君がお腹でモフモフしていると完全かな。

我が家の眠り猫軍団も、涼しくなるにつれ爆睡モードに。
感心するくらい良く寝ます。
冬になればペットヒーター入り猫ベッドで寝てくれるのですが、
今は飼い主の布団上で漬物石状態ですよ(笑)

ぬくぬくと寝る猫を見るのが しあわせな季節ですね
うちの三毛猫さん 縁側で日光浴して 縁側の猫ベッドで で~んと寝れるようになりました^^

眠り猫って ぷっつん前髪の白黒猫だったのですね。
昔見たときは 雀のことも 猫ってことしかわかってなかったなぁ

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
雨の日は寝るに限ります。
きたの国は毎日雪。寝るしかありません。

プチさん
めいは私の足元で寝ています。
場所が悪いと朝起きたときに足がしびれて動けません。
転びそうになったことも・・・。

じゃけえ さん
少しずつの変化が嬉しいですね。
いつか大の字で、膝の上で・・・なんて報告も聞けるのでしょうか。

コメントありがとうございます
我が家の猫たちは毎日布団の中で眠りすぎ猫になっています。
あぁ、ヒトもぬくぬく布団から出られません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1253-35d440d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです