きたの国から~しっぽ通信

2017-05

袋ねこ

紙袋を見ると入らずにはいられない猫たち。
ならば大きな袋を・・・と用意したのがこちら。
米袋です。
でかいよ~一緒にはいれるかもよ~
ちょっとワクワクしながら置いたのですが・・・。


IMG_3065.jpg
めい : どれどれ・・・う~ん、イマイチだなぁ


残念ながら頭を突っ込んだだけで、すぐに出てきてしまいました。


IMG_3067.jpg
まろ : んじゃ、次ボク。うんしょ、うんしょ。

IMG_3070.jpg
まろ : すんすん。このニオイ何かなぁ

IMG_3071.jpg
しばらく袋の中にいましたが、あんまり居心地良さそうではありませんね。
絶対喜ぶと思ったのになぁ。


オマケ~実家のお花~

いつ行っても何かしらお花が咲いています。
秋といえばバラですが・・・。

IMG_2993.jpg
今回綺麗に咲いていたのはこれだけ。

IMG_2994.jpg
あの紫のバラは病気で枯れてしまったそうです。
代わりにこちらが勢力をのばしていました。
アメジストセージ。鮮やかな色ですね。

スポンサーサイト

コメント

ウチの茶トラ坊主も最近米袋で遊んでいました。
入口を閉じて遊ぶと、靴下のお手々がちょ~いちょいと出てきます。
それに飽きると袋の上に乗ってました。
紙に乗るのも好きですよね。何が楽しいのかな・・?
でも喜ぶと思い、新聞や紙袋もよく置いておきますよ。

いっそ、底の方も開いて、
ガサガサトンネルにしちゃうのはどうでしょうか?
うちの大猫は、普通のカシャトンよりも
米袋トンネルの方が好きで、
大興奮で突っ込んでいきます…。

あらあら、2人ともあまりお気に召さないようで。
大きすぎるのが駄目なのかも。
やはり、こだわり派だから、
遊び用袋は体験&納得しての自力調達が原則のようで(笑)

我が家でも米袋は大人気ですよ。
中で遊んでいる猫を外から別猫が押さえて遊ぶという
スリルに溢れた遊びと、
猫入り袋を飼い主が運ぶ運送屋さんごっこが人気です。
猫同士の遊びはわかりますが、
運搬されるだけがナゼ楽しいのか解りません・・・?

一応、お米屋さんから買うんですが・・・厚手のビニールの袋に入ってます(;^_^A

我が家の猫達、定番オモチャ(?)を知らないのか…申し訳ないなぁ(-ω-)

新米登場 めい米 まろ米・・
めい米は ぱらっとしてそうで
まろ米は もちっとしてそう^^

コメントありがとうございます

pippokoさん
コメ袋は意外に不評でしたが、めいは新聞紙が大好き。
すぐにホリホリして下に潜ろうとします。

nyaoさん
このあとの記事にしましたが、トンネルではなく小さな穴を
開けてみました。少しだけ興味を持ってくれましたが・・・。

プチさん
めいは紙袋に入って運搬されるのが好きなようです。
丈夫な紙袋でないと底が抜けそうで心配です。

まやさん
大きなホームセンターに行くとコメ袋を見かけます。
30キロは入りますからね、大きいですよ~

じゃけえさん
確かにまろはもち米っぽいですよね~
もっちり、しっとり、和菓子むき?

コメントありがとうございます
現在我が家には30キロの玄米袋がふたつ・・・。
精米に行くのは大変ですが美味しいご飯をいただいています。
実家には家庭用の精米機があるらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1252-24a3b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです