きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


ぴょこ

うーーーさぶさぶさぶ・・・。
寒いよぅ。
一週間前は30度のところにいたのに、北国は寒い。
帯広では一か月も早い積雪だとか・・・。

もう少し緩やかに冬がくるといいのに。

昨日は実家から送った荷物が大量に届きました。
衣類やら米やら野菜やら・・・。
荷物の整理をしていたら、お約束通りやってきました。

IMG_3020.jpg
まろ : ぴょこ。へへへ、上手く隠れたぞ。

段ボールから顔を出したり隠れたり。
かくれんぼでもしているのかな?

IMG_3021.jpg
めい : ふふ~ん、ここから丸見えだよ。


ギョーザの国写真館~奥日光へ~

小田代が原をあとにし、木道をてくてくと歩きます。
泉門池(いずみやどいけ)に到着。

IMG_2800.jpg
水が澄んでいてとても綺麗。
池には鴨の姿もありましたよ。

IMG_2814.jpg
そして戦場ヶ原へ。
今度はお花の季節に歩きたいなぁ~

IMG_2818.jpg
アートな佇まいの木の根っこ。

戦場ヶ原で面白い人に会いました。
迷彩服を着て、無線を持ち何やらやりとりしています。
「○○了解・・・あー熊かぁ!」
「えっ?熊が出たんですか?」
「そうなんです。西ノ湖から小田代に向かっています」

え~~~、小田代といえば先ほどまでいた場所だ。怖いなぁ・・・と思いつつ
その場をあとにしました。
そして宿に着き、熊が出た話をしたら宿の方が不思議そうな顔。
「???そんな情報は入っていませんよ」

「あ~・・・ニセモノに騙されましたね」
「ニ、ニセモノ~~~?」
いかにも、という格好で無線を持ちニセ情報を流している人がいるらしいのです。
もう!紛らわしいなぁ。

ハイキングコースへ行かれる方は気を付けてくださいね。

つづく。

スポンサーサイト

コメント

一週間前は 窓開けて寝る暑さだったのに~さぶぃです

奥日光 とっても風流で アートですね。
で ニセモノさんは そこで人が通るのを待ってるのですかね?
珍しいものに 会えたのですね?!

うーん、可愛い箱入り猫発見!
このままでお持ち帰り可能ですか?(笑)

ニセモノがいるのですね。
ビックリです。
でも、もし万が一、ニセモノの方が本物の熊さんにあったなら
どんな情報を流すのでしょうか?
少しだけ興味がありますね。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
きっと人(カモ)が来ると独り言が始まるのでしょう。
面白い出来事でした。

プチさん
熊が出ない時期だからこそ、ニセモノが出てきたのでしょうね。
ニセモノ注意!って新聞に出たこともあったらしいですよ。

コメントありがとうございます
奥日光はまた行きたいと思っています。
今度、このニセモノに会うことができたらなんて声をかけようか
とイジワルな事を考えてしまいます。

コメントありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1250-2ed146f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

