きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


北の国から


今日の富良野はとても暑かったわけで


IMG_0133_convert_20090714230149.jpg


ラベンダーが見ごろ、人が多いわけで

IMG_0166_convert_20090714230252.jpg


たくさん歩き回って疲れたわけで

IMG_0153_convert_20090714230440.jpg


そんな中食べたソフトクリームがとても美味しかったわけで

IMG_0178_convert_20090714230332.jpg


みなさん、明日から・・・明日から・・・・仕事・・・・です。



スポンサーサイト

コメント

ん~っ

思わず大きく深呼吸しちゃいました
気持ちよさそう
あぁ、そこへ私も行きたいです

ぷぷ

あ~あ~~ああ ああ あ~あ~♪♪
ラベンダー畑にいしだあゆみさんが見えるようです。

めいくん、まろくんはおりこうにお留守番してましたか?

おかえりなさい^^

以前私が富良野に行ったときはあいにくの雨で…
晴れた日の花畑が見たい!
と思いつつなかなか実現できていません。海を渡ればすぐ、なのに=T・T=

こちら(津軽)も暑いです。
私もクーラーが無い職場で毎日気を失いそうになりながら仕事してます。

ご自愛くださいね=^ω^=

ラベンダー…ソフト!!

わぁ~
富良野 本当に素敵ですね~
「北の国から」懐かしい
自分もず~っと見ていたわけで…

おりこうさんでお留守番していた(に違いない)
めいくんまろたんに癒してもらって
また お仕事 頑張ってくださいね。

わォ!!!!!

そのままポストカードにできますね♪

私も『北の国から』見ていたわけで…(まあささん、ミルク猫さんの真似)。

ラベンダーが香ってきそうなお写真ありがとうございます。
画面からは香ってこないので、アロマ焚いちゃお(^^♪

んんっ?

このソフトクリーム・・・ラベンダー味ですか???
(真っ白じゃないですよね?気のせい??)

きれいな風景ですね・・・

6月下旬に仕事で札幌に行った時、富良野まで足を延ばしましたが、ラベンダーはまだこんなに咲いてなくて、まぁささんの写された写真はポストカードのようですね。
まぁささんは、ラベンダーの一番身頃の時に行かれたみたいで、お友達もきっと満足されたのではないでしょうか・・・。私もソフトクリーム食べましたよ、美味しかったです!

北海道も暑いですか

お休みを満喫されたようで。

札幌などには仕事で何度か行きましたが、夏の富良野や美瑛には行ってみたいですね。

きれい

お久しぶりです

ラベンダー畑 きれいですね
写真や テレビでしかみたことなくて
実際に行くと圧巻なんでしょうね
やっぱり風が吹いたりすると
ラベンダーの香りが ふわ~っと
漂うのかな、、、
いいないいな~
 

わけで

北海道 と言えば 「…わけで」!!! うけました! 大笑い です!!

15年ほど前に 富良野、美瑛と行きました。でも こんなにお花は咲いて無かったです、すご~く期待して行ったのに・・・・って 行ったの9月ですもん!「この時期じゃあねぇ~」って地元の方々に言われてしまいました。えへへ・・・。   絵葉書いっぱい買って、おいしい物いっぱい食べて 満足して帰ってきました。今度は夏に行こうねって 友達と言っていたのに まだ行けずに居ます。
今日のまぁささんのお写真見て その時のこといろいろ思い出しました。
若かりし日の思い出です!



夏の北海道、いいですね。
冬の北海道はスキー&観光で数回行きましたけど、
夏はまだなんです。
特に富良野は行ってみたい場所ですね。
そこでラベンダーソフト食べたいで~す。

めい君&まろ君、接客係さんとして活躍できたかな?

ウワァーーー!! 五郎さぁん!! 父さん、このソフトクリームは・・・
父さんの大事な1万円で!? 見てたな~^^ 行きたいなー。

コメントありがとうございます

やちのすけ さん
是非いらして下さいな!
一面花畑は感動しますよ。

チャコ さん
いつもと変わらず、でしたよ。
オットと留守番でした。

ぴぴ=^^= さん
近いようで遠い青森・・・そちらも暑いのですね。
クーラーがなくても頑張って乗り切りましょう!

ミルク猫 さん
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったわけで。
めいとまろの為にもお仕事頑張ります。

nuts さん
自分のお土産にラベンダーの石鹸買いましたよ。
とってもいい香り。

まや さん
薄紫色のラベンダーソフトですよ~

nyankichi さん
季節により色々な花を楽しめるようですね。
やっぱりラベンダーを見たいですよね。

真之介 さん
前日はあいにくの雨でしたが、翌日はいい天気!
北海道らしい景色を満喫してきました。

おっちゃん さん
一面紫色でとても綺麗ですよ。
ウチの庭にも今年植えてみました。

すずらん さん
見てましたねぇ~

ひろりん さん
残念でしたね。8月上旬ごろで終わってしまいますよ。
夏はウニも美味しい季節ですよ~

プチ さん
まろのビビリでは接客は無理でしたね。
でも今回は遊んでもらえたので恐る恐る出てきました。

ちゃすけ さん
早く食べないと溶けちゃうでしょうが!!

旅行日記になってしまったのに、コメントいただき
ありがとうございました。
オットが留守番してくれたお陰で、友人と楽しい時を
過ごすことができました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/125-81647906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

