きたの国から~しっぽ通信

2017-04

いい子で留守番

昨日の夜、無事帰ってきました。
玄関を開けたら、めいがゴロゴロ転がって「お帰り~」の挨拶。
まろは・・・姿が見えず。

荷物を整理していたら、すぐにベッドの上に寝転がりちゅっちゅ。
まろもお腹をふみふみ。
留守番中、オットの前ではちゅっちゅはしなかったようです。


IMG_3013.jpg
二匹とも盛大にゴロゴロと喉を鳴らしております。

IMG_3010.jpg
めい : ボク、いい子でお留守番してたよ。
     お水が入っているお皿をひっくり返して割ったり、
     追いかけっこに夢中になって、猫トイレを蹴飛ばしたりなんてしてないよ。

IMG_3011.jpg
めい : うん、ボクいい子だったよ。


「めいた~」と呼ぶとじぃーーーっと私の顔を見るんです。
昨日の夜は私のそばを離れませんでした。


さて、しばらくはギョーザの国の写真にお付き合いください。
まずは奥日光、戦場ヶ原を目指します。
赤沼からハイキングコースに入り、てくてく歩きます。
コースは整備されており、平坦なので歩きやすいです。

朝方は雨が降っていましたが、お昼前にはすっかり止みいいお天気に。
それにしても暑かったなぁ~
10月の日光とは思えませんでした。

IMG_2754.jpg
この暑さのためか、紅葉は思ったよりすすんでいません。
一本、綺麗に紅葉している木を発見。

IMG_2790.jpg
写真を撮りながらのんびり歩くこと一時間弱。
小田代が原に到着。残念ながら草紅葉は終わってしまいました。

IMG_2789.jpg
「貴婦人」と呼ばれる一本のしらかばの木。
この一本のしらかばを撮るために一年を通してカメラマンの姿が絶えません。


つづく。



スポンサーサイト

コメント

めい君、まろ君、まあささんが、無事にご帰宅良かったね♪

めい君……やるときは、やる男。
大人しいのにね!?

まあささんお帰りなさいませ。
貴婦人、逢ったこと(観たこと)あります。

紅葉、今年も、遅いですよね。
しかも、本日、台風。
良い時期に、行ったのかも知れませんよ♪

めいたん、存分に甘えちゃってちょーだいっ(^m^)

犬と散歩をしていたころは、同じ木をぼんやり眺めることもしましたが・・。
貴婦人ですか・・・色白で、背筋がシャンとして・・・
人間も、見習わなくちゃいけないですねぇ。。。

お帰りの挨拶をして貰えれば、疲れも吹っ飛びますね。
猫飼い人には一番嬉しい事ですよね。

めい君もまろ君も、頑張ってお留守番したから
ご褒美に沢山甘えましょうね。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
本当にいい時期に行くことができました。
台風の前に帰ってこられたのもラッキーでした。

まや さん
ずっと栃木に住んでいたのに、この木を見るのは初めてでした。
またカメラを持って行きたいなぁ~

プチさん
甘えてくれると嬉しいですね。
まろは少し経ってから膝の上に乗ってきました。
忘れられてたのかなぁ・・・

コメントありがとうございます
自然の中を歩くのはやっぱり気持ちがいいです。
体力のない母と一緒に行けないのが残念ですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1249-33fa14b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです