きたの国から~しっぽ通信

2017-09

オット不在

めい、どうしたの?ポツンと離れて・・・
こっちにおいで。


IMG_2715.jpg
めい : だって・・・。


視線の先には悪い子の顔をしたまろ。


IMG_2723.jpg
まろ : ふ~ん!

オット不在の日に限ってまた大ゲンカ。
まったく・・・。
ウーウー、シャーシャーと派手にケンカしてました。
しばらくしたら、ベッドでちゅっちゅ。

IMG_2730.jpg
めい : 今日はひとりでちゅっちゅするんだ!


さすがに大ゲンカのあとは、まろも近寄らず。
いつもなら、グーグーと喉を鳴らして甘えにいくのにね。
もう!ケンカばっかりしてたらお家出て行くからねっ

IMG_2702.jpg
まろ : えっ・・・ごはんは?


家出は冗談ですが、週末は久しぶりに実家に帰ります。
休みを取るために、もう忙しくて大変です。


話は変わりますが・・・会社での出来事。
「珍しいもの見つけた!」と小さな箱をかかえて帰ってきた人がいました。
中身はカマキリ。
えっ?これが珍しいものなの?とビックリ。
札幌にはカマキリがいないのだとか。(道南のほうにはいるらしい)

オットに確認したら、本やテレビでしか見たことがないと言ってました。
へぇ~~~~~~知らなかった。

スポンサーサイト

コメント

おやおや、ケンカはいけませんね〜。

北海道にカマキリがいないって、初めて知りました!
我が家の庭にいらしたら、ビックリかも…
毎年沢山のカマキリ子が誕生するので、いーっぱいおるのじゃー♪( ´θ`)ノ
でも気の毒な事に、大半がメスに喰われておりまする。

あら!?
まあささん夫さんが、留守だと、なぜ!?

めい君、困ってますねぇ。
まろ君、びっくり顔とセリフが、よくあっていますね、
とっても良いお写真……花丸あげちゃいますよ♪

無事に!?仲良く!?お留守番がんばりましょう♪

週末のお里帰り、お気をつけて、いってらっしゃいませ♪

それってやっぱり・・・ボス争いってやつ?
ウチもよく、男子同士は揉めてますよ。
でも、どうしても・・・最強なのは女子です(^m^)

カマキリ・・・・本物は見たことないです(^^;
土のある場所が少ないからでしょうか・・・寂しいもんですよ。

めいくん まろくんは オットさん不在がどうしてわかるのでしょう?
深夜帰宅とは 思わないのでしょうか?
オットさんが居て 家族平和に安泰なのですね。

北海道では G以外にカマキリも珍しいのですか!
逆に見かける昆虫って な~に?

仲良し兄弟なのに~
まろ君、自炊生活になっても知らないよ。
めい君、強がっていても寂しいでしょ。
2人ともホドホドにね。

北海道ではカマキリが珍しい存在なんですね。
初めて知りました。
我が家の超狭い庭にもいますよ。
ゴーヤやハイビスカスの葉や枝で獲物を待ち伏せしてます。
カマキリのお陰らしいですが、害虫は極少ないです。

初コメですm(_ _)m
ずっと読み逃げ専門でした(苦笑
めいちゃんのお散歩姿が大好き♪
チュッチュ姿は大好物です(≧∇≦)

ところで…札幌にもカマキリいますよ。
何度か見たことがあります。
私の実家は道北の留萌ですが、子供の頃(もう何十年も前です)に家のキュウリ畑にカマキリがいました。
卵も孵化するところも見た事がありますよ~
ただ北海道のカマキリは小ぶりだと思います。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
あのウジャウジャは気持ち悪いですよね~
北海道に来てからは見ていません。(見たくないけど)

ととみshare さん
以前のようにひどいケンカはなくなりほっとしていますが、
じゃれあいが本気になり・・・という小さなケンカが度々。
オットが留守だとちょっと不安になります。

まや さん
見たことがないとは意外です。
どえらげにゃぁ、でっかいカマキリがいそうですよ。

じゃけえさん
良く見る虫・・・。カメムシとか?
山に行くとでっかい蛾が沢山いますけど・・・。

プチさん
畑の害虫が少ないのは助かりますね。
家庭菜園をしていた時は毛虫が多くて困りました。
一日で春菊が丸坊主!なんてこともありましたよ。

ララさん
いつもありがとうございます!
北の留萌にもいるんですね。私が子供の頃よくみていたものは
大きくて飛ぶと怖かったですよ。
最近は実家に帰っても見かけなくなりました。

コメントありがとうございます
このカマキリを子供に見せようと持ち帰った人ですが・・・
子供たちが怖がり大ブーイングだったそうです。
別の人が孫に見せると持ち帰ったそうですがその後は不明です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1247-3c315b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです