きたの国から~しっぽ通信

2017-10

むにゅむにゅ

いつ買ったのかも忘れていたオモチャ。
むにゅむにゅシリーズの毛虫ちゃんです。
オモチャを出した途端そわそわする猫たち・・・。

ふふふ、きっと大好きなエビちゃんみたいに面白いよ~
しかし・・・
ぷしゅぷしゅと空気を送るも、あまり動きがよくない。
なのでジャラシのように振ってみました。

IMG_2674.jpg
「それ~っ」真っ先に飛びついたのはめい。

IMG_2691.jpg
でも、すぐに飽きてしまいゴロン。

IMG_2693.jpg
まろ : 兄ちゃん・・・ボクも遊びたい。

IMG_2683.jpg
まろ : なぁんだ~すぐに捕まえられたよ。

今回は軽々クリア。
う~ん、やっぱりエビちゃんにはかなわないか。

IMG_2699.jpg
めい : もっと面白いの出して!!


そうそう、前回記事のカモメはめいより大きかったですよ。
1めい + 0.5まろ くらい・・・かな?

スポンサーサイト

コメント

カモメって 猫より大きいのですか!
菓子箱のめい君 重量感のあるおいしそうな姿ですね。

むにゅむにゅおもちゃの動きも いろいろあるのですね。
期待されると おもちゃ買うのも楽しみで いいな~

4枚目のまろ君、立派なハンターですね。
毛虫ちゃんはまろ君専用の練習用に、
エビちゃんは、2人とも大好きだから兼用かな。
めい君、良い具合に脂が乗って美味しそうね。

カモメさん、デカイ!!!
まろ君はめい君より少し小さいけど、
1+0.5で、めい君の約1.5倍!
家の前には冬になれば渡り鳥のカモメさんがやって来ますが、
猫族よりは小さいです。
北海道のカモメさんは特大サイズなんですね。

この毛虫、まとめ買いしてあります(笑)
ポンプから外れて壊れた後も、毛虫をガジガジ齧って遊んでいます。
洗濯ネットに入れて洗っては、歯ブラシのかわりにしてますよ~(^^)

コメントありがとうございます

じゃけえさん
種類にもよるのでしょうか。
この日みたのは大きくて茶色のカモメでしたよ。

プチさん
よく見かける白いカモメもちゃんといましたよ~
テトラポットの上で羽を休めていました。

まや さん
あれ・・・?この毛虫ちゃん、どこにいったかな~
大掃除しても見つからなかったような気が・・・。

コメントありがとうございます
ううう・・・。
新年あけてもまだ10月のお返事。
頑張って追いつきたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1245-804f9db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです