きたの国から~しっぽ通信

2017-11

パンとスープとお散歩日和

IMG_2558.jpg
めい : ん?・・・今日はお休みなのに朝から出かけるの?

IMG_2561.jpg
まろ : またお留守番?


本日は久しぶりにオットの実家へ・・・
オット抜きで女三人(プラス男の子)の楽しいランチ。

パン二種類とチーズ
畑で採れたてプチトマト
アボカドとゆで卵のサラダ
ジャーマンポテト
ポタージュスープ
奥のお皿はズッキーニの辛し漬け

IMG_2650.jpg
少しずつお皿に盛ってありますが、何回もおかわりしました。
今年は家庭菜園を諦めましたが、採れたて野菜を味わえるのは
やっぱりいいですねぇ~

ランチのあとは一人で海辺を散歩してきました。
てんちゃんが元気だった頃、よく一緒にお散歩に行ったんですよ。

IMG_2658.jpg
海水浴シーズンは終わってしまいましたが、結構にぎわっています。

水辺に近づくと嫌な顔されたな~
あの辺りで転んだな~
・・・とか思い出していると前方に丸い大きな石が。

IMG_2652.jpg
・・・と思ったらカモメでした。でっかい!!
怪我をして動けないのかと思ったら、休んでいるだけでした。

IMG_2660.jpg
ハマナスの実も赤く色づいていました。


スポンサーサイト

コメント

タイトルに

反応してしまいました~、昨日読み終えたばかりだったので。←「パンとスープとネコ日和」
美味しそうなランチですねぇ。
ハマナスの実、初めて見ました。奇麗ですね~何かに使えるのでしょうか??

なんとなく寒そうな海ですね。
埼玉も朝晩はちょっと寒くなりました。
コタツ・・・はまだですが・・。
まだ日中は暑いもので。
でもウチの茶トラ坊主が、明け方に布団の中に入ってきました!
いつも入らないのに。
でも目覚ましがなる10分前でした~。

てんちゃんの思い出話を読むだけで、じんわり涙でございます。

かれこれ10年も前ですが、かつて、わんこと散歩した道を通ると、
今でも目頭どころか、頭の先までツンツンするんですよ。

一緒に暮らした動物は、忘れるって出来ないですね。
別れたオトコなんて、フルネームすら、あやふやなのに(笑)

めい君&まろ君vsでっかいカモメ。
どちらが大きいのでしょうか(笑)
美味しそうなランチも興味あるけれど、
カモメさんに興味津々です。

てん君、元気で遊びまわっていますよね、きっと。

コメントありがとうございます

まりのえ屋さん
私はwowwowのドラマを見ていました。
小林聡美さんが主演で面白かったです。

pippokoさん
こちらはだいぶ寒くなりましたが、布団の中に入ってきて
一緒に寝ることはまだありませんね~

まやさん
てんちゃんは寒い冬が大好きでした。
雪の中に飛び込んだり、食べたり。
虹の橋を渡っていったのもこの季節なんですよね・・・。

プチさん
すごく大きなカモメでした。多分めいまろよりデカイかも。
すぐ後にお散歩中の犬にほえられて飛んで行ってしまいました。

コメントありがとうございます
ハマナスジャムというものが売られていますが、
食べたことがありません。バラ科の植物なのでいい香りが
しそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1244-6c4059f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです