きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


寝坊したっ

祝日の今日は唯一、ふたり一緒にお休みの日。
さぁ!山に行くぞ~と思っていたら寝坊しました。
起きたら10時過ぎ・・・。

私 → オットが起こしてくれると思った
オット → 猫が起こしてくれると思った
めいまろ → ボク達だってお休みしたいよ

いつもなら7時頃ドタバタと起こしにくるのに、朝の4時頃にバタバタ暴れて
それっきり静かに寝ていました。
そんなわけでウチからほど近い手稲山へ。


IMG_2518.jpg
まずは平和の滝からスタート。もうすぐお昼だよ・・・。

IMG_2512.jpg
渓流を眺め、水の音を聞きながらなだらかな道を登ります。
道は広く、整備されていました。
「自然歩道」「散策路」などという看板があったので今日は楽だな・・・
と思っていたら。

IMG_2505.jpg
出た~岩だらけ!
オットくん、小さく上の方に写ってます。

IMG_2507.jpg
頂上付近からの眺めです。
風が強く、結構寒かったです。

IMG_2508.jpg
立派なケルンがありました。
ここが頂上だと思ったのですが、まだ先があったらしい・・・。
今回はここでカップめんを食べて下山しました。
五時には駐車場に到着~


IMG_2325.jpg
昨日のお休みは一日家にいましたが、結局寝てばかり。
交代で膝の上にやってきます。
夜にちょっとジャラシを振って軽い運動で終了。
めいはジャラシで遊ぶより、外に出たいみたいですね。


さぁ、明日からまた忙しい毎日が待っているぞ~。


スポンサーサイト

コメント

時々山に行かれますね。
いいですよね。登山。
今年の夏に富士山を登りましたが、その練習を兼ねて去年から近場の山を登ってきました。
体力の無い私は、いつも家族の中でダントツビリ。
でもマイペースで上り、山頂で食べるお昼は最高ですよね。
我が家はお弁当の他にお湯を沸かしてスープやコーヒーを飲みますが、周りでは軒並みラーメンの匂いがしていました。
あとプッシュッという素敵な音も・・・。
我が家は車で途中まで行くので、お酒は帰ってからの楽しみにしています。

すごいな~、偉いなぁ~・・・と。
そのタイミングで起きて「もう、今日はやめよ?」ってならないの(笑)

この連休も気温30度でした。
猫たちにくっつくと、足で押しのけられます・・・暑いそうです(^^;

猫型目覚まし時計は正確なので愛用してますが、
時々、大幅に誤差が生じるようですね(笑)
という事は、目覚まし時計にも休日が必要とか?
目覚まし係のめい君&まろ君、4時に運動会をして
10時まで寝ていたら、朝ご飯は何時だった?

昼前から登り始めるなんて、凄いです。
私、遊びに行くだけでも寝坊したら諦めますから(笑)

まろ君、めい君、なんて良い子♪

我が家は、起床時間が早くなって、私の二度寝で、寝坊はあっても、
寝過ごすは、ほとんどございません。

我が家の猫娘達に、ぜひ、御指南をm(__)m

コメントありがとうございます

pippokoさん
富士山かぁ・・・私はいつも眺めるだけです。
テレビで見るあの行列、すごいですよね~

まやさん
ふふふ、結構楽しいですよ~山登り。
まやさんもいかが?

プチさん
寒くなった今でも、ちゃんと朝は起こしにやってきます。
猫の腹時計は正確ですね。

ととみshare さん
お布団のぬくぬくが気持ち良くてなかなか起きられませんね~
猫娘さんたちの朝は少しは遅くなりましたか?

コメントありがとうございます
山登りは楽しいのですが、なかなか冬山に登る勇気はなく・・・
夏が来るのが待ち遠しいです。
今年も頑張るぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1242-b6ea8c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

