きたの国から~しっぽ通信

2017-04

衣替え

今日は朝からゴロゴロと雷がなり、すっきりしないお天気でした。
明日は最高気温が20度くらいだし、そろそろ衣替えですね。
毎年この時期って何を着てたかな~とタンスをほっくりほっくり。


IMG_2433.jpg
まろのびよ~んと伸びたお腹も着替えられるといいのにね。

IMG_2388.jpg
おっ、めずらしくカメラ目線のまろ

IMG_2389.jpg
お腹を写さなければ痩せて・・・見えないか~

IMG_2434.jpg
間接照明の上で撮るとほんわか柔らかく写るので好きなのですが、
なぜか、めいはホラーっぽい。


スポンサーサイト

コメント

広幅なお腹もチャームポイントの一つだよね~
と言いたいけど、まろ君斜め座りしてるでしょ。
だから、事実に反して腹皮が伸びたように見えるのよ。
こんな時は反対側にもたれて、よりスリムに見せましょう。

めい君は、姿勢が良いというのか、若干首を伸ばし気味での
撮影スタイルですね。
首長族に見えるから、少~しだけホラーチックになるのかも。

台風の進路方面にお住いの
北海道のまぁささん、本州の各地の皆さん、
ご無事でしょうか?
もし、万が一被害にあわれたならば、
早い回復をお祈りしてます。

夕べは台風が来る前で、ムシムシと寝苦しい夜でしたが…
今夜は台風一過、とても涼しい秋らしい夜となっています。
今年の夏も、終わりデスね。 生き抜いた…って感じですわ…
冬物を出すまで、私もトメちゃん張りにほっくりする日々かも(^◇^;)

カメラ目線のまろたん、カワイイですね!
猫も下からライトを当てると、ホラーチックになるのかしら?
やってみよーっと♪

大変な台風騒ぎでした。
埼玉では、上陸前日の雨がものすごく、そんな中せっかちな旦那が買い物に行くと言い出し、車からスーパーまでのわずかな移動でびしょびしょに・・。
ワンコもずっと家に入れていましたが、元が外ワンコなので、少し降りの弱い時を狙って用足しに外に行ったり・・。
昨日、今日はやっと爽やかですが、猫にとっては寒いかも。
猫との密着度が増す時期になってきましたね。

台風真っ最中の、月曜午前中、土砂降りの中!
会社がらみのイベントに向かって家を出て・・・
会場に着いたら晴れてました・・・どういうこっちゃ!(笑)

朝夕は良いですが、昼間は暑いですよ、エアコン必須。
衣替えかぁ・・・・まだまだですわぁ。。。

コメントありがとうございます

プチ さん
歩くたびに揺れる白いお腹と腹毛・・・
よくここまで成長したもんです。
まぁ、猫のことをどうこう言える立場ではありませんが。

ちゃすけさん
夜に撮るとお目目がくりくりで可愛く撮れます。
昼間はカピバラみたいなんですよね~

pippokoさん
ふふふ・・・旦那サンはせっかちなんですね。
pippokoさんはのんびり、おっとり系なのかしら?
ちなみに我が家は夫婦でせっかちです。

まやさん
さすがに衣替えは終わりましたよね~
えっ?まだ秋物だったりして・・・。

コメントありがとうございます
遠い北国のことを心配してくださりありがとうございます。
こちらは寒くなり猫たちは階段の上でぬくぬく。
ホラーちっくなめいをよく見かけます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1239-f7b4a6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです