きたの国から~しっぽ通信

2017-05

にょきっ

実家から秋の味覚、梨が届きました!
みずみずしくて、甘~い。
ま、中身は猫たちにとってはどーでもいいようです。

お楽しみはダンボール。持ち手の穴が気になります。
ほれほれ、取れるかな?

IMG_2366.jpg
まろ : ぱしっ

IMG_2367.jpg
まろ : えいっ!獲った~

どんくさーず、まろにしては良くできました。
お次はめい。

IMG_2369.jpg
めい : ちょい・・・

IMG_2374.jpg
めい : ・・・・、つまんない。

あらら、何だか食いつきが悪いなぁ。
色々オモチャを変えてみてもダメ。
そこでオットが段ボールの切れ端を、チョイと見せたら・・・。

IMG_2383.jpg
めい : うりゃぁ~!!

ものすごい勢いで飛びついてきました。
油断していたオットは流血・・・・
見るからに危険な遊び方、自業自得ですな。

スポンサーサイト

コメント

オットさん、超一流の段ボール職人めい君に
そんな小さい切れ端で挑戦するなんて!
危険この上ない遊びですよ。
もっと大きくて長い切れ端を用意すれば安全ですよ(笑)
派手な遊びのめい君に対抗して、
まろ君は地味だけど正統派の遊びだね。

まろ君とめい君の手を比べると、
まろ君の方が少し大きいような気がしますね。

オットさん・・・そんな無茶な!
・・・・なんの特訓ですか(笑)

おぉ 獲物を待ってためい君の 
望み以上の獲物が きた!
って ことでしょうか・・お大事に! 

おおお~!
オットさん、やってしまいましたね。
私も流血大歓迎派ですが・・。
だってこの遊び、最高ですよね!
爪がニュゥ~と伸びて、手がよ~く動いて。
段ボールがくったくたになるか、猫が飽きるまで置いときます。

コメントありがとうございます

プチ さん
手の大きさは変わらない気がしますが・・・。
長さは明らかに違いますけどね。
色のせいなのでしょうか?

まやさん
朝は朝で、足首をガブッとされて起こされるし・・・。
何の特訓なんでしょうね。
頑張っていただきたいと思います。

じゃけえさん
あのスピードは驚くばかりですね。
切れ端はその後ガブガブと齧られてました。

pippoko さん
にょきっと出てくるお手手が可愛くてやめられません。
ぱぁ~っと開くお手手も可愛いし。

コメントありがとうございます
遊ぶ時も本気だぜっというめいの熱意が伝わったでしょうか。
入ってよし、穴をあければなおよし。
段ボール遊びは奥が深いですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1237-929da04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです