きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


隠れ家

昨日の午前中、来客がありました。
前日の夜から掃除をしていたので、多分猫たちは分かっていたと思いますが・・・。
騒ぎ立てる訳でもなく、少しの時間お茶を飲んですぐ帰りました。

ま~ろ~ちゃぁ~ん。

IMG_2307.jpg
まろ : こっ、ここには誰もいませんっ


押し入れの中の小さなスペースを見つけてすっぽり収まっていました。
狭いから方向転換はできないと思うんだけど・・・。
どうやって入ったのかな?

IMG_2310.jpg
めい : ふぅ~やっとのんびりできる。


この日は赤ちゃんがいたので、まったく顔を出さなかっためい。
ベッドの下に隠れていたようです。


IMG_2316.jpg
まろ : もう来ない?お昼寝の邪魔しないでね。

IMG_2319.jpg
このあと思う存分、ちゅっちゅとふみふみをしてお昼寝モードに突入。


何とまろはお布団の中に潜って寝ていたのでした。
ビビリちゃんはなかなか治らないようですね。

スポンサーサイト

コメント

我が家も来客の予定が入ると、念入りなお掃除をします。
普段からやっておけば良いものを(^◇^;)
いつもと違う雰囲気に、モフモフ隊は穏やかでは居られないご様子。
お客様がお見えになると、接待係のちゃすけ氏とさすけ氏はウロウロしてますが、超ビビリのちえ姫は、まろたん同様、自分の気配を消します。
よっぽど怖いんでしょうね…

まろ君の虚ろな目がなんとも・・・。
気配を消すのに苦労したのかも(笑)
ベテラン接客係のめい君も姿を消していたとは!
小さいお客様は、なかなかハードルが高いようですね。

やはり家猫は穏やかだな~と思いながら、めい君とまろたんの写真を眺めております。

今、病院の待ち合い室…早過ぎて誰もいない(笑)

犬子さんのコメ欄にも書いたのですが、ななみの母猫、捕獲しました。
今日、避妊手術です。新たな妊娠なし。
冬までには、子供たちの捕獲→不妊手術が出来れば、と思っています。

いえね、怖がらせた自分の責任ですが、かなり咬まれました。
ゴム手袋に空気入れてギュッてしたみたいに、右手がパンパンです。
今、病院受付のお姉さんが「ぃ…ぃやぁーーーー!腫れてるーーー!」と。
診察、早くしてもらえそうです(^o^;

取り急ぎ、ご報告までm(__)m

どうやってそこに入ったの?という時ってありますよね。
入ったいる現場を見たことはないのですが、猫にバックして入る知恵があるかどうか・・。
でも信じられない位コンパクトになる時がありますし、やっぱり方向転換しているんでしょうね。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
そう、普段さぼっている分来客があると慌てるのです。
その慌てぶりが猫にも伝わるようで・・・。

プチさん
小さな子供がいると全く姿を見せないめい。
甲高い大きな声と足音が恐ろしいようです。

まや さん
怪我だけは気を付けてくださいね。
外猫さんだけでなく、家ニャン達にもいろいろと・・・。

pippokoさん
やっぱりバックで入るのは難しいのでしょうか。
今はこのスペースはなくなってしまいましたが、
よく隠れるところを見つけては入り込んでいます。

コメントありがとうございます
お布団の中でぬくぬくするのが幸せな季節です。
まだ一緒に寝ることはありませんが、それぞれもぐりこんで
ひとりでお昼寝を楽しんでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1234-1b4ddc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

