きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


静か

今日は午後からずっと雨・・・。
窓を閉めているせいか、家の中がとっても静か。


IMG_2291.jpg
猫たちもこんな風だし。

IMG_2296.jpg
まろは私の膝とめいのそばを行ったり来たり。
ず~っとゴロゴロ甘えていました。

IMG_2301.jpg
めい : 寝ても寝ても、眠い・・・。


早いなぁ、明日からもう9月ですよ。
秋だと思ったらあっという間に冬が来ちゃう!
その前に食欲の秋を満喫せねば。
サンマ、いくらの醤油漬け、芋煮会・・・ぐふふ。

猫たちも食欲がもりもり。
毎日催促の鳴き声が大きくなっています。
ネコもヒトも絶賛増量中!!


昼間はまろが膝を占領していましたが、先ほどまでめいが膝の上でちゅっちゅ・・・。
涼しくなってくると、甘えたくなるのでしょうか。


***********

くーさんちの世美ちゃんが虹の橋を渡りました。
・・・まだ、途中かな?
愛嬌のある顔が大好きでした。
くーさん、おじいさんを見守っていてね。



スポンサーサイト

コメント

ササミの国には猛暑が再びやって来ました(-。-;
暑くて、暑過ぎて、ニャンコも人も参ってます…
何がなんだか分からぬまま、怒涛の八月があっという間に過ぎました。
九月は、落ち着けるかな…

埼玉は雷さんが来ています。
今年は何回来たかしら。
ワンコの散歩に行こうと思ったら降り出してきました。早く去って欲しいな。

2人で一緒にお昼寝いいなあ~
涼しくなると甘えん坊に変身。
それに食欲の秋到来とは!
冬に向けての準備開始ですね。

うどん県に秋は来るのかしら?
そんな風にしか思えない気温が続いてます。
おまけに水不足が深刻化しつつありますし。
穏やかな秋が来るといいなあ。

芋煮会懐かしいです。
東北にいた小学生の頃は良く町内会の行事あととかにやってました。

世美のことずっと見守ってくださり
本当にありがとうございました。

コメントありがとうございます

ちゃすけ さん
少しは落ち着いたでしょうか・・・。
時間が過ぎていくのが早すぎて恐ろしいです~

pippoko さん
こちらもあられが降ったり、風が強かったりで・・・。
もう少し秋のいいお天気を楽しみたいですね。

プチさん
きたの国は早くも冬がやってきてしまいました。
うどんの国はまだまだ秋を楽しめそうですね。

くーさん
世美ちゃん、はなやてんちゃんと会えたでしょうか。
舌をぺろりと出してのんびりお昼寝中でしょうね。

コメントありがとうございます
今年は忙しくてイクラの醤油漬けをまだ作っていません!
早くしないと終わっちゃうよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1233-dcd06980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

