きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


じゃれ猫

ホッケの開き発見!
朝晩は涼しくなったので、そろそろ見納めかもしれませんね。

IMG_2272.jpg
のびぃ~ん。

IMG_2274.jpg
まろ : にいちゃぁぁ~~ん。すり~ん、ごっち~ん。

IMG_2275.jpg
めい : なんだよぅ、ホントはらいさまが怖いんだろ~

IMG_2279.jpg
まろ : うん・・・と、見せかけて~

IMG_2280.jpg
まろ : にいちゃんっ、隙あり!!

IMG_2281.jpg
まろ : がぶぅ~
めい : いだだだ・・・。


まろはごろんと転がって甘えます。
人に対してはゴロンと転がり、撫でられるのを待っていますが
めいに対してはついガブリと噛んでしまうんですよ。
ちゃんと加減しなさいよ~


昨日の雷雨はものすごかったです。
雨が止んだと安心したら、またすぐ大雨とカミナリ。
JRが運休になったり、道路が陥没した地域もあったようです。

朝方まで嵐は続き、夜中にはヒョウが降りました。
今朝はなんとなく肌寒く、もう秋の風が吹いていました。

スポンサーサイト

コメント

見事なほっけの開きですね。
関東も少し暑さが和らいできました。
急ですがこの度世美が亡くなりました。
以前からずっと応援してくださり本当にありがとうございました。

北海道は荒れた天気だったようですね。
冬の豪雪もそうですが、北海道の異常気象のニュースを見ると心配してしまいます。
これだけ毎日のようにブログを見ていると、なんだか友達か親戚のようで・・。
ほっけ、美味しそうですね。
昨日テレビで「ポチたま」を見ていたら、二条市場に並んだホッケが超~美味しそうでした。サイズもビックだし!
埼玉ももう少ししたら秋になります。
焼き魚が美味しい季節ですね。

北海道  大雨にヒョウ すごい天気だったのですね。
めい君の ほっけ姿の終わりが 夏の終わりなのですね。

世美ちゃん 安心する人の側と場所で旅立ったのですね。
ご冥福をお祈りします。

脂の乗った健康そうな縞ホッケの開き。
めい君は眺めても良し、撫でても良しの特上品ですね。
そんな特上品にガブリと噛み付くなんて!
まろ君にとっては美味しいダシが出るのかしら?

北海道は大荒れの天気だったようで。
今週末も、嵐天の予想ですね。
被害がこれ以上広がりませんように。

嵐の月末が落ち着いたと思ったら、ホントの台風が来るらしい・・・ぞ。

北海道のホッケは、本当に美味しいですもんね。
大きさが「見たことないレベル」だったのを思い出します。

世美ちゃん・・・残念です。お悔み申し上げます。
おじいさんから、くーさんへ・・・
優しい方々に出会えて愛されて、きっと幸せだったと思います。。。

コメントありがとうございます

くーさん
突然の悲報で驚きましたが、たまにブログにおじゃましては
世美ちゃんの写真を見ています。
最近は更新がありませんが、お元気ですか?

pippoko さん
北海道では生のホッケが売られています。
フライにすると美味しいんですよ~

じゃけえさん
11月に入り暖房を入れましたが、中途半端なホッケが
いました。後ろ足がちょっとだけ曲がっていて微妙・・・。

プチさん
ツヤツヤ、てかてかのホッケです。
この頃よりでっかくなったような気がする・・・なぁ。

まや さん
でっかい縞ホッケ、是非きたの国で堪能してください。
脂がのって、うまいっしょ。

コメントありがとうございます
昨日は大荒れの天気でした。
あられが降ったり、みぞれになったり・・・。
ついに冬が来たぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1232-2896d712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

