きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ふて寝

S氏が帰ったあと、猫たちは疲れて寝てばかり。
・・・と言っても今回は接待ではなく、お掃除の手伝いで疲れた模様。
ぐったり疲れたおかげで、S氏の睡眠も邪魔することなく静かな朝を迎えました。

IMG_2094.jpg
今回の猫たちへのお土産はコレ。ねずみさんでした。
また、遊びにきてね~


静かになった我が家で、で~んと偉そうな饅頭猫発見。

IMG_2116.jpg
まろ : 苦しゅうない!

IMG_2123.jpg
めい : いいな~ボクもあのお布団で寝たい・・・

IMG_2125.jpg
めい : ぐ~・・・・

来客用布団がまろに占領されていたので、なぜか爪とぎの上で爆睡ちう。
お腹がはみ出していても気にしない。


昨日は、オットと二人で空沼岳へ行ってきました。

IMG_2129.jpg
スタート地点。涼しそうでしょ。

IMG_2141.jpg
勢いよく水が落ちる川の上の一本橋。
グラグラしているところもあり、なかなかスリリング。

IMG_2174.jpg
途中の真簾沼へ到着。去年の秋よりも水が多いかな?

IMG_2145.jpg
湖畔には可愛らしい花が咲いていました。

去年はここで終了でしたが、今回は頂上を目指します!
さすがに上の方になると急斜面で岩場も多くなってきました。
そして、少し景色が変わって笹の中を歩いていると・・・

IMG_2161.jpg
ど~ん!断崖絶壁。びっくりしたぁ~
左隅が登山道ですよ~

IMG_2160.jpg
そして、登る事4時間・・・着いたぁ~!!
残念ながら、見えるのは雲ばかり。晴れていれば360度の展望が・・・。
少し風が強かったけれど、いつものように頂上でカップめんをすすり下山。

いつもなら往復4~5時間程度の山を登るのですが、今回は往復7時間。
つかりた・・・。
そして今日は筋肉痛です。
明日には治っているかな?

スポンサーサイト

コメント

めい君、まろ君、 お疲れさまでした。

まろ君、可愛いね♪
めい君も、一緒には、暑いのかな!?

まあささん御夫婦、登山ですか!?
次の日に、筋肉痛が、来るなんて、羨ましい……。
私は、草むしりで、筋肉痛。
でも、一昨日なのですが、なぜか肩があがらないのです^^;

めい君、準備のお手伝いで疲れちゃったのね。
ご苦労様です。
それにしても熟睡している場所が、狭い爪とぎ箱の上だなんて
やっぱりスレンダーですよ。
まろ君、貫禄があるわ~
まろ君の座右の銘は「何事も慌てず騒がず」ですよね。

夏山登山ですね。
それも往復7時間コース!
私はスタート地点の涼しい川原で十分でごさいます。

まろくんの貫録ぶりステキ^^

筋肉痛とは翌日くるものだと若いころ思い
それが二日後にくるようになり 近頃は三日後になった
三日前 何をしたかも忘れかけてるのに。

清流 湖畔 樹木 カップめん 涼しそうでおいしそう^^

コメントありがとうございます

ととみshare さん
一応翌日には筋肉痛がやってきます。
でも、一日では回復しないんですよ・・・かなしー。

プチさん
夏だけ登山を楽しみます。冬山はちょっと怖い・・・。
さすがに7時間は疲れました。

じゃけえ さん
どっしりと構えるまろは、くるさんの描く胡ぼ兄ぃみたい
ですよね。でろ~んと流れそうです。

コメントありがとうございます
体が慣れてきた頃に夏山登山の季節は終わり・・・。
また山に登り始めると体がついていかず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1227-7280ddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです