きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ぬけがら

昨日はやっと二人ともお休みの日。
でも、朝からバタバタと掃除やら洗濯やら・・・。
猫たちもお手伝いで疲れ切った様子。


IMG_2068.jpg
めい : あぢ・・・疲れた~

IMG_2073.jpg
まろ : ・・・・・・。


まろは何かを感じ取ったのか、ここから全く動きません。
何かとは・・・?

IMG_2080.jpg
これ!
毎年この時期恒例になりましたが、S氏が酒ともに我が家に。
現在、S氏は岩手に勤務しているので出てくる直前は大雨で大変だったようです。
お疲れ様~。

いつもS氏は美味しいお酒を選んできてくれるのですが、
左側の梅酒がまた・・・ぐふふふ。美味しいんですよ。
まさに「とろとろ」で、ネクター(桃のジュース)みたいな感じ。
アイスにかけて、食べる人もいるそうですよ。

昼間、忙しくてず~っと寝ていためい。
S氏が来ても、全く顔を見せません。
めい~S氏が遊びに来たよ。ほら、挨拶して。


IMG_2083.jpg
めい : んあ?

ダメだ。全く起きる気配なし。
そんな訳で、今回は三人でゆっくり飲みながら過ごしました。
忘れずにズッキーニも、召しがっていただきました。

そして、ヒトが寝るころになって起きだす猫たち・・・。


IMG_2097.jpg
めい : うっとり。ボク、今日はここで寝る。

スポンサーサイト

コメント

めい君、本州は、もっと暑いですよ♪
まろ君、可愛いね。我が家にもおなじものがあるのかに、渋い顔しか、撮れないのはなぜでしょうね!?

めい君、お客さまと、一緒のお布団で、眠るとは、最高のおもてなしですよ♪

今年は、梅酒ブームですね。
我が家は、新潟県の梅酒♪
ソーダ割りで、飲んでます♪


トンネルで固まるまろ君 おかしい^^
めい君 一晩接待しましたか?

とろとろ梅酒って 自家製で梅を入れたまま十年近く経つと
とろとろになりますが そんな感じでしょうか?
自家製梅酒一年ものを ソーダ割りで私も飲んでます^^

めい君、お手伝いご苦労様。
おまけに添寝までサービスするのね。
楽しい玩具をくれた方だから、当然といえば当然かな。

まろ君の中の人、出掛けてますね。
来客感知センサーが作動したのでしょう(笑)

「バニラアイスに日本酒かけると美味いんだこれが!!!」と、
この前、吉川晃司氏が力説してました!
 ↑決して、自分がCMしてる絡みじゃないから!とも(笑)

とろとろ梅酒かぁ・・・これまた美味しそうですなぁ・・・(^m^)

コメントありがとうございます

ととみshare さん
そうですね~本州は暑すぎます。
10月でも30度なんて・・・びっくりですわ~

じゃけえ さん
美味しいでしょうね~自家製梅酒。
毎年作っていらっしゃるのでしょうか。

プチさん
まろの目がちょっとキケンですよね~
かなり遠くへお出かけのようで・・・。

まや さん
美味しくてあっという間になくなってしまいました。
次回のS氏のお土産に期待します!

コメントありがとうございます。
毎日チビチビと飲んでいましたが、あっという間に
なくなってしまいました。
S氏はいつも美味しいお酒を探してきてくれるんですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1226-2fdbd2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです