きたの国から~しっぽ通信

2017-10

でかっ

あ~重かった!
どっこらしょっ・・・っと。

                      でんっ!


IMG_2013.jpg
めい : ふんふん、これ何?

IMG_2014.jpg
めい : 知らないニオイがするよ。

IMG_2015.jpg
めい : それにしても、でっかいね~


とっても大きなズッキーニをいただきました。
二人家族なのにどうやって食べたらいいのでしょう。


IMG_2017.jpg
まろ : き、君は誰?

IMG_2018.jpg
まろちゃん、怖くてこれ以上は近づけませんでした。
噛んだりしないのにね。


IMG_2020.jpg
まずは厚切りにしてオリーブオイルで焼き、クレイジーソルトとチーズで。
中はとろとろ、皮も全然固くありませんでした。


まだまだ沢山あります。
クックパッドでレシピでも検索しようかしら・・・。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みそ、砂糖、醤油、酒を大鍋で少し煮て、一口大のトリモモ肉を加えて火を通し、一口大のナス、ズッキーニを加えて煮ます。
お肉に下味を付けなくても、美味しくできますよ。
あとはラタトィユが美味しいですよね。
ズッキーニ大好きです!
大きくて美味しそうですね!
チーズ焼き、やってみます。

あれ?あれれ?
ズッキーニ、全く味を思い出せない(笑)
ズッキーニ使った料理…どこで何を食べたっけ?

いや、自分、食べたことあったっけ?
それくらい思い出せない…あらら(;^_^A

ズッキーニは食べた事ないです。
来週、友達とご飯を食べに行くので、あれば食べてみよう!

まろ君、警戒心が強いね~
ズッキーニは襲わないから大丈夫だよ(笑)

うちの実家では、玉ねぎのすりおろしに麺つゆを入れたものと
1cm厚の輪切りしたズッキーニを素揚げして和えて食べてました。おっきくても柔らかくて美味しいですよね~

コメントありがとうございます

pippokoさん
ズッキーニって和風や中華など色々活用できますね。
今年は本当に沢山食べたなぁ~

まやさん
ズッキーニを家で調理するようになったのは最近です。
最初見たときは新種のきゅうり?と思いました。

プチ さん
家庭菜園で作っているところも多く、色々な方から
いただきます。我が家でも挑戦しましたが、プランターでは
無理でした。

taさん
体に良さそうなソースですね。ズッキーニの素揚げは
スープカレーに合うんですよ。

コメントありがとうございます
皆様、参考レシピをありがとうございました。
時間はかかりましたが、捨てることなく美味しくいただき
ました!旬の季節が終わってしまい寂しいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1224-92de5aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです