きたの国から~しっぽ通信

2017-08

急げ!

IMG_2000.jpg
先日はとっても可愛く撮れたのに、こちらはまるで別猫・・・。
どこを見てるんだろう。


なんてブツブツ言いながら写真を撮っていたら、めいがやってきました。
遊ぶ準備をしている模様。


IMG_2001.jpg
めい : 急いで準備しなくちゃ!ゴッゴッゴッゴッ。


元気に爪をとぎます。


IMG_2004.jpg
めい : あれ?誰もいない・・・

IMG_2005.jpg
めい : つまんなぁ~い!!

IMG_2008.jpg
めい : せっかく遊ぼうと思ったのに・・・。

早々に立ち去ってしまいました。


会社の同僚に聞いたのですが、スーパーから鯖缶が消えたとか?
何でもダイエットにいいらしいですね。


IMG_1995.jpg
ふふふ・・・実は我が家のストックにあるんです。鯖缶!!
GWに実家に帰った際、もらってきました。

その番組を見ていないので、どのように食べたら効果的か全くわかりませんが
とりあえず大根と一緒に煮ていただきました。
汁ごと入れるのでだし汁なしでも、美味しいのです。
ま、ビールをがぶがぶ飲んでいるオットには効果は期待できませんけどね。


スポンサーサイト

コメント

まろ君、なにみてるのぉ!?
人には、見えないもの……^^;

めい君のヤル気♪残念でしたね。

鯖缶……はじめて知りました。
魚自体が、近海ものが、ないですしね。

地震の前は、近海物は、とても高値でしたが、今は、海外輸入の物が、安全。
良いのか、悪いのか、わからないですね。



鯖に含まれるEPAがいいんだとか。
だからどんな風に料理してもいいんではないでしょうか。

鯖缶と大根の煮物って食べたことなかったのでチャレンジしてみます♪

まろ君の中の人、夏バテ状態かも?
レンズには即カメラ目線を向けるのが鉄則なのに。
どうしたの?

めい君、まろ君と遊んであげるなんて優しいな。
まさかとは思うけど、間違っても襲ったりしないよね(笑)

鯖の水煮缶は初めて知りました。
味噌煮缶とか味付缶は知ってますし、大好物ですもの。
だから、ダイエットに良くても食べ過ぎてしまう事は確実です。

そう! そうなんですよ!
うちの旦那が、申しておりました。
確かに、スーパーの売り場に無い…
食べたら結局身になるのにね(^◇^;)
痩せるなら、動く事じゃー!
と言いつつ、我が家のストックの鯖缶を食べるワタシ♪

鯖の話、ネットのニュースで読みました!
たけしさんの番組でしたっけ?痩せるホルモンがあるの?

どうかなぁ~ホントかなぁ~自分、飽きるの早いからなぁ~
・・・あ、売り切れなのね?じゃ、いいや諦めよ(笑)
(↑自分のこととなると、あきらめも早いです・・あはは)

コメントありがとうございます

ととみshare さん
めいは遊ぶ前に必ず爪とぎをします。
準備運動は大切なんですね~

チャコさん
調理方法が分からず、クックパッドで調べました。
煮汁ごと調理できるのがいいですね~

プチさん
鯖の味噌煮なんてしばらく作ってないなぁ
トマト煮も美味しいですよね。

ちゃすけさん
鯖の効果はありましたか?
今ではフツーにお店に並んでますよね。
ブームはもう終わったのかな?

まやさん
へぇ~痩せるホルモンねぇ・・・。
でも、これを食べたら痩せる!ってのは効き目がないような
気がしませんか?

コメントありがとうございます
オットのダイエットは果てしなく続いています。
でも、ダイエットとは程遠い食生活をしているような気も・・・
痩せる気あるのかしら~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1223-96ba2bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです