きたの国から~しっぽ通信

2017-08

遊ぼう!

最近は帰りが遅いので遊ぶのはもっぱら夜。
昼間は多分ず~っと寝ていると思われるので体力は有り余っているはず。

さぁ、まろちゃん!いっくぞ~


IMG_1667.jpg
まろ : さぁ、こいっ!!

IMG_1668.jpg
スカッ!


・・・・体力は余っていても、動きは遅いのでした。
飛びかかるまでものすご~く、時間がかかるまろ。
そして動きも遅い。

IMG_1670.jpg
でも、おかげでこんなに可愛い写真が・・・うふっ。



IMG_1661.jpg
めいの素晴らしい左ストレート。

こちらはもう少しゆっくりお願いしたいところです。
(私がついていけない・・・)


きたの国から写真館~富良野・美瑛~

色とりどりのお花畑です。

IMG_1830-001.jpg
ひまわり。いつか北竜町のひまわり畑にも行ってみたいなぁ~

IMG_1822.jpg
ベゴニア

IMG_1825.jpg
手前からマリーゴールド二色(オレンジ、黄色)サルビア三色(濃紫、赤、ブルー)

ウチの小さなお庭はもう雑草だらけ。
今日も見て見ぬふりをしました・・・。
そろそろ何とかしないとなぁ~

去年、野菜を育てていたプランターもそのままで雑草が生い茂っています。
二階のベランダにあるので、こちらもなかなか手がつけられず。
今日、近所の方に「何を植えてらっしゃるの?」と聞かれ
「あのぅ・・・雑草です」と答えました。

おほほほほ・・・・何か?

スポンサーサイト

コメント

おほほ~。我が家にも雑草が生い茂ってますよ。
草むしりしなくちゃだけど、きっと一日かかちゃいそう・・。
大して広くもないのに、つまり多すぎるって事・・。

まろたんもアレなんですね。アレ・・ってつまり・・ドンクサーズ・・。
でもドンクサーズ大好きなんです。

雑草も花が咲くと 山野草になる・・いや 言いきる!

まろちゃん かわいい~

ひまわり あっちこっち向いてる子がいるように見えるのは何故?

まろ君、可愛い♪
とろい子って、末っ子が、多い気がします。

雑草、私は、夫に、猫草と、言い切っています。
生じゃらし、我が家の猫娘に、好評なのです。

ただ、遊んだあとが、悲惨なのです。


まろたん、寝過ぎてボーッとしてたりして(^◇^;)
綺麗な景色! 綺麗なカラー! これぞ、北海道!
例年ですと雨が降らない日が続くので、除草剤を撒いて雑草さんとサイナラ〜なのに…
今年は何で雨ばっかり… 草取りが間に合いません!
お盆が間近いってーのに、ヤバいぞっと自分に言っては見るものの、出るのは溜息ばかりなり(^◇^;)

ニャンコは獲物の動きは良~く見定めて正確に追い詰め、
無駄なエネルギーは使わない。
でも、家猫だから狩りの練習はしなくても、ご飯は貰える。
まろ君、良いところに気づいたかも!
めい君はいつでも狩りはOKね。

冬になるまで雑草との戦いは続きますね。
猛暑が続くと、雑草の勢力拡大が半端じゃないです。
なんとかしないとマズイかも~

めいくんの 腹毛!!!!わーいわーい!
・・・・やばい、パソコンのモニターに指紋付けちゃったわ(笑)

雑草もなんも・・・雑草生えるお庭があるのがステキ。
ウチには本当に猫草しかグリーンがないですよ・・ょょょ。。。

コメントありがとうございます

pippoko さん
今は雑草が枯れていますのよ~おほほほ。
早く落ち葉と一緒に何とかしなくては。

じゃけえさん
この日は風が強かったので、それで・・・かな?
本当はもっと沢山咲いているひまわり畑を撮りたかったー!

ととみshare さん
まろがお兄ちゃんになれば、素早い動きが?
いやいや、お兄ちゃんになる予定はありませんけど。

ちゃすけさん
雨がしばらく続くとあっという間に雑草が生えてますよね。
晴れた日は暑くて外に出たくないし・・・。
我が家は春からず~っとほったらかし。

プチさん
暖かい地方は冬でも雑草との戦いが続きそうですね。
でも暖かい地方がうらやましい~

まや さん
観葉植物は猫によくないものもありますからね~
すべては猫のためですねっ。

コメントありがとうございます
そういえば、このピンクのじゃらしどこにいったかなぁ
猫が飽きなくて丈夫なジャラシ、ないかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1222-0d8a960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです