きたの国から~しっぽ通信

2017-05

海の日

連休最後の日いかがお過ごしですか?
我が家の猫たちは暑さのためか、やる気がなく・・・。


IMG_1579.jpg
ジャラシを振っても見ているだけ・・・
とりあえず前足はぐぅ~っと握っているのでちょっとは気になるらしい。

IMG_1588.jpg
まろはやる気ゼロ。

IMG_1601.jpg
オットに沢山撫でてもらい満足、満足。


久しぶりに二人とも休みだった今日、今年初の山登りに行ってきました。

IMG_1563.jpg
お天気も良く、緑もこんなに綺麗です。
しかし・・・結構キツイ登りで前半から結構息が上がってしまい

IMG_1565.jpg
せっかくの景色もこんな感じに思えました。くらくら~

IMG_1549.jpg
へろへろになりながら登る事二時間少々・・・着いた!!
標高は低いですが、いやぁ~キツかった。

IMG_1560.jpg
帰り道、見た目より結構キツイのぼり坂。
ヘトヘトになりながら歩く私たちの前から一人の青年が駆け下りてきました。
「こんにちは~」
・・・・ステキ!!

そして30分後、背後から声が。
「通りま~す」
あの青年が颯爽と上り坂を走っていき、あっという間に見えなくなりました。
かっこえぇ~・・・

私は木の枝や石につまづきそうになりながら、よろよろと山を下りたのでした。


IMG_1566.jpg
花の写真は撮れず・・・美味しそうな実がなっていました。
ブルーベリーみたい。

IMG_1572.jpg
グミのような赤い実は葉っぱの下にひとつづつ実が付いていました。

来月もまた山に行きたいなぁ・・・


スポンサーサイト

コメント

北海道も、暑いんだぁ♪

めい君のシマシマ、綺麗。
まろ君、顔とか、手とか足とか尻尾が、アメショ入ってる!?
知らなかった(((・・;)

ところで、5枚目のお写真、ドラマみたい♪
良く遊歩道を
歩くのですが、私よりも、歳上の方が、サクサク追い抜いて行かれます。
そして、息があがっているのも、私です^^;


暑いと猫族は省エネモードに入るのよね。
無駄に体力を使うと非常事態(飼い主に襲われる等)に
対処できなくなると困るからね。
でも、めい君のようにジャラシを見てくれたり
まろ君のように触って貰って喜んでくれるだけマシかな。
酷暑が続くと、涼しい場所を移動するだけの超省エネモードに。
うどん県のマロの現状ですよ(涙)

2時間もかけて夏山登山ですか!
脱帽です。
今年一年トレーニングを積めば来年は富士登山もOKですよ。
頑張って下さいね。
ステキな青年の方は、もしかしてプロの登山家?
はたまた、自衛隊の方?
青年の方にも脱帽です。

お久しぶりです
(以前クリスマスのチョコレートのお店などを
お聞きした者です)
最後のグミの写真の左側に写っている物が
毛虫に見えてしまいます?
違いますよね!

まぁささん!写真は!?青年の写真は!?(笑)

颯爽と行く若者は、眩しいデスな〜(^◇^;)
もう、あの頃には戻れない…
こちらでは午後から北風になり、涼しいから肌寒くなり、只今は雨戸バッチリ閉めています。
伸び切って寝ていたモフモフ隊も、クシャミをして丸まって寝ています。
暑けりゃ熱中症にならないかと気遣い、涼しくなりゃ風邪を引かないかと心配し、下僕は忙しいデスわ。

赤い実の葉は ナルコユリに似てますが
オオバタケシマランの実でしょうか?
大きいと背丈1.5mに伸びるようですが 大きな山野草?みたいだったのですか?

写真のアクセントは毛虫ですよね?

コメントありがとうございます

ととみshare さん
レンズを回しながら撮ると、あんな風になるんですよ。
ちょっと遊んでみました。

プチ さん
トレーニングなんでしょうね~
どんな山に挑戦するのかしら・・・。

つつ治さん
覚えてますよ~お久しぶりですね。
ええ~っと。。。言いづらいですが毛虫です!

まやさん
ああ~肝心な写真を撮り忘れた!
山道を走っていくなんてすごいですよね。

ちゃすけさん
我が家のもふもふ隊も伸びきって寝ることが少なくなりました。
今はそれぞれアンモニャイトになって寝ています。

じゃけえ さん
ググってみました。オオバタケシマランだと思います。
私が見たのは背丈の低いものでしたよ。
しゃがんで写真を撮りました。詳しいですね~

コメントありがとうございます
まさか毛虫にコメントが入るとは・・・。
嫌いな方も多いですし気を付けますね~
今年は蛾が大量発生し、山にも沢山いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1215-a0a849e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです