きたの国から~しっぽ通信

2017-05

朝の寝子

今日は手抜き更新で・・・。


朝の風景です。
朝晩は涼しい北海道、猫たちも朝だけはくっついて寝ています。


IMG_1334.jpg
まろ : 兄ちゃんのふかふか腹枕サイコー・・・

IMG_1335.jpg
めい : まろ~重いからくっつくなよぅ~

IMG_1338.jpg
まろ : ぐぅ~


ちょっとずつ離れていき、そのうち床に転がります。
行き倒れの猫たちを蹴っ飛ばさないよう、注意。


スイマセン、ちょっと暑苦しい写真でしたね。


3連休いかがお過ごしですか?
私は明日から2連休・・・。
さて、どうしようかな~


スポンサーサイト

コメント

我が家は3連休など関係無し。

それにしても、暑い…

もう、バテ気味です(-。-; 人も猫も…

もっふもふですね。
今冷房が聞いているので見やすいです。
暑い時に見ると・・・!

今年からウチの茶トラ坊主も冷房のきいている寝室に来られるようになりました。
私の足元にくっついて寝てます。
弱くかけているのですが、彼にとってはちょっと寒いのかな。

めい君の腹枕はまろ君専用。
だから、まろ君の寝顔は最高に幸せそうなんだ。
幸せいっぱいの顔を見られるなら、暑くてもOKですよ。

もう笑うしかない気温ですよ。
日中は猛暑日手前まで上昇して、夜間はずっと熱帯夜。
うどん県生まれで育ちの暑いに強いはずの毛皮族も
夜間は親と一緒にエアコンの効いた部屋で寝てます。
やっぱり、冬が好き!

三連休は、予定通りゴロゴロ。
こんな暑さで外出したら、干し芋になりますって!

今日は総理が演説に来るみたいだけど・・・暑さに人混み・・・パス(笑)

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
そろそろ朝晩は涼しくなったでしょうか。
9月といえども、残暑は厳しいですよね。

pippokoさん
ですよね~冷房なしでは見るのがつらい写真ですね。
ウチの猫たちは外の風が一番気持ちいいようです。

プチさん
北海道に来てからは初夏が一番好きになりました。
雪が多すぎて冬は嫌だぁ~

まやさん
暑さ、人ごみは私も苦手です。
あまり人のいない山にゆっくり上るのが休日の楽しみかな~

コメントありがとうございます
北海道の住宅には冷房がないのが当たり前でしたけど
最近は冷房を設置する人が多くなったのではないでしょうか。
我が家にも一応ありますが、今年は使いませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1214-6b34fd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです