きたの国から~しっぽ通信

2017-09

かくれんぼ

カサカサ音がたまらない大きな包装紙。
さっそくかくれんぼをしています。

IMG_1095.jpg
紙をかけたまま、カサコソと歩き回るめい。

IMG_1096.jpg
当然すぐに紙がとれて今度は破壊活動・・・。
あぁ、また部屋がゴミだらけに。

IMG_1098.jpg
仕方がないので、また紙をかけます。
しばらくの間じぃ~っとしていました。
うまく隠れたぞ・・・とまろが通るのを待っているのでしょうか。

IMG_1100.jpg
めい : せっかく上手に隠れたのに、誰も見つけてくれない!

結局ビリビリと包装紙を破いていました。


今日は全国的に猛暑でしたね。
北海道も30度を超えました。
こんな程度で「暑い、暑い」と言ってはいけませんが暑かった~
暑くても猫もヒトもモリモリ食べて元気いっぱいです。

そんな訳で、今日のおやつ
IMG_1389.jpg
プディングケーキです。

六花亭では毎月「今月のおやつ」というのを予約販売しています。
初めて購入してみました。
しっとりとしたスポンジの上にカラメルソースがしみこんだプリン。
甘さ控え目で、どんどんイケル。
12センチのホールケーキなのですが、一人で一個食べられるかも。


スポンサーサイト

コメント

一枚目のお写真……まろ君が、狙うのは、包装紙よりも、中身かも!?

ちゃんと、与えられた物で、遊ぶというのは、めい君も、まろ君も、きちんと躾されているのね♪と、感心します。

我が家の猫娘達は、私の読んでいる今日の新聞や広告なので、夫が、読む頃には、ボロッボロッだったりします^^;

ケーキ美味しそう♪
12㎝だったら、 私、余裕で食べれます。
スペシャルとか、限定とか、私も、必ず、買うタイプです♪

京都は36度♪

雑誌「サライ」で北海道特集してたときに、六花の森が写ってました。六花亭が所有する庭園だそうですね。
まるでヨーロッパかカナダの景色みたいで、長い間、見とれてしまいました。
いつか一度行ってみたい!

それにしてもケーキ、おいしそう・・。じゅるゥ~。

めい君、包装紙をヒモで胴体に固定して貰えば良いかも(笑)
紙がある限りはまろ君に見つかりにくいのにね。
まろ君を襲えないなら、ヒト族を襲撃だね。

六花亭のお菓子は美味しいですよね。
時々、ネット販売で購入してます。
定番の「マルセイバターサンド」も良いですが、
「霜だたみ」と「六花亭醍醐」が個人的にはおススメ。
会社の同僚にも広めてます。

めいたん、楽しかった?
あー、六花亭のお菓子、食べたーーーーい!

暑い・・。
我が家のワンコは外飼い。でも雷、猛暑時はおウチです。
昨日は両方でした。
幸せそうに寝ている子を見ていると、私も幸せ・・。
でも夜、雨が止むと外に出たがります。私も犬小屋で寝ちゃおうかしら。
他所のウチの外ワンコはどうしているんだろう。

名古屋は体温越えの37度・・・
ビル風が熱風で、体力を奪われますよ(><)

ウチのチビ姉妹も、新聞破るの好きですよ。
週末も選挙の記事を読もうと思って新聞開いたら、
丁度読みたいページがムチャクチャでしたもん(笑)

包装紙被って歩くなんて可愛いですね~

おいしそうなケーキにつられ ネットで六花亭商品 調べまくりました^^
このプディングケーキ食べた~い

コメントありがとうございます

ととみshare さん
躾が行き届いているかはともかく・・・。
カサカサと音のなるものは好きですよね。

2ひきのねこ さん
私もまだ行ったことがありません。
帯広にあるんですよね~新緑の季節にお散歩したいです。

プチ さん
お取り寄せはできませんがシフォンケーキが美味しいです。
季節の和菓子もなかなかですよ。

ちゃすけさん
北海道に来て食べてくださ~い!
でもいろいろなお店があって迷いそうですね。

pippokoさん
少しは過ごしやすくなったでしょうか。
これからは台風が心配ですね。

まや さん
広げた新聞は危険ですよ~
潜ってよし、破ってよし、ぼろぼろですがな~

じゃけえさん
残念ながらこのケーキは店頭のみなんですよ~
他にも美味しいお菓子がありますので是非!

コメントありがとうございます
新聞紙で思い出したことが・・・。
その昔実家のはなが仔猫だった頃、私が読んでいた新聞の上に
ちょこんと座り、オシッコをしゃ~・・・。
慌てて猫トイレに連れて行き、トイレはここだよと教えました。
それ以来ちゃんとトイレでするようになりました。
今頃どうしてるかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1212-b1f0b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです