きたの国から~しっぽ通信

2017-05

化け猫

本日は簡単更新。
めずらしくお昼休みに予約投稿しています。


例の長い箱・・・中身は三脚です。
ちょっと仕事で使うことになったので購入しました。
何も知らずに「軽いの下さい!」って言ったらあまりのお値段にビックリ。
結局、手ごろなお値段(安いの)を購入。

家の中で試し撮りしてみました。

IMG_1070.jpg
おすましめいたん。
薄暗い部屋の中で、ISO100にしても綺麗に撮れます。

IMG_1076.jpg
見慣れない物体にちょっとビビっているまろ。


いくら薄暗い部屋の中で綺麗に撮れるといっても、猫は動きますからね~

IMG_1061.jpg
幽霊や(逃げるまろ)

IMG_1064.jpg
化け猫(首をふるめい)

・・・がたくさん撮れました。
仕事で活用したいと思います!

スポンサーサイト

コメント

逃げるまろくん、宇宙からの物体Xの怪物みたいになってます。(失礼!)
かえって面白い写真が撮れますね(^^)

幽霊や、化け猫、私も、得意です。

オートのデジカメで、撮っていますが、夫に、ある意味才能が、あるそうです。

どうやったら、幽体離脱の写真が、これほど撮れるのか、カメラだけが、知っているぅ♪

幽霊にしては、まろ君の足がはっきりしてますね(笑)
めい君の化け猫は、阿修羅像を思い出しましたよ。
ISO100で綺麗に撮れるなら、
闇夜の黒猫ならぬ闇夜のめい君でも撮影成功するかも~

すごい!
面白い写真もびっくりですが、毛のフワフワ感まで
ちゃんと撮れてますよ!
めいちゃんは、足が長いですね。

コメントありがとうございます

チャコさん
物体Xばかり撮れそうそうです。
やっぱり家の中では面倒で三脚は使いませんね~

ととみshare さん
毎日写真を撮っていても、ブログで使うのはほんの僅か。
失敗写真だらけです。

プチさん
闇夜の化け猫めいが撮れそうですね。
お目目パッチリを撮りたいけど、夜は難しいんですよ~

pippokoさん
仔猫時代から足長さんでした。
今は胴長さんですね~いつか長さを測ってみたい!

コメントありがとうございます
景色を撮るのに三脚を使ったら綺麗に撮れました。
あぁ、もう少し上手に撮れたらなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1211-37712b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです