きたの国から~しっぽ通信

2017-08

久々の休日

長い箱ブーム、継続ちう・・・。
これにオモチャが入ると更にワッショイ度アップです。


IMG_1019.jpg
めい : じぃぃぃ~まだかな、まだかな~

待ってます、狙ってます!

IMG_1020.jpg
・・・が、ゴロンしながら遊ぶのです。
ワッショイ度が伝わりませんが、結構楽しんでます。

IMG_1031.jpg
まろも真剣な目で狙ってますよ~


怒涛の月末が終了。
会社のイベントも無事終了したのでほっとしております。
七日ぶりのお休み、今日は一日掃除と買い物で終わってしまいました。
あぁ、明日から7月だなんて・・・。

IMG_0827.jpg
そんな休日のオヤツ。最中です。
鮭とシャコというのが北海道らしいでしょ?

スポンサーサイト

コメント

鮭とシャコの最中!すごいですね。
シャコの最中!?オモシロ過ぎます。
お味はいかがですか?

長い箱 ふたりの秘密基地みたいですね^^

初めて見ました

シャコの最中!!アバンギャルドですね〜〜(^^)
どんなお味なんでしょう。
気になる〜〜!

招福最中

私の地元には豪徳寺の招き猫にちなんだ「招福最中」(3色・味も3種類)がありますよー。

めい君ならもう少しで中に入れそうな気がするんだけど。
無謀なチャレンジかな?

鮭とシャコの最中ですか!
中身の味が気になりますね。
近所の和菓子屋さんには鮎の最中が販売されており
中身はウグイス餡です。
でも個人的には、らいさんだーさん紹介の「招福最中」が
欲しいです。

お疲れ様です(*^◯^*)
折角のお休みも、主婦は家事で終わってしまうなんて…
皆様も驚いている様に、私も最中にビックリ!
こちらには確か、印籠最中ってーのがあったかと…

めい君、可愛いね♪
まろ君、手が、可愛いね♪

この御菓子、石狩町のやまみやさんですか!?

私は、白餡がすきです(*^^*)

っすごい!
マジすごい!
鮭はわかるとしてもシャコだなんて!」
感動しました。やるな北海道。
我が家の近くには、時の鐘最中っていうのがありますよ。
江戸時代に時を告げていた鐘がまだあるんです。
・・・お腹空いてきました。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
もう少し箱が大きければトンネルのように遊べたかも。
残念ながら頭だけしか入れなかった~

チャコさん
えっと・・・確か鮭が白あん、シャコがつぶあんだったような。
最中の皮が厚めで美味しかったです。

らいさんだーさん
思わずググってしまいました。可愛い!
私はつぶあんが好きです。

プチさん
そうですよね~猫好きとしては招福最中を食べてみたいです。
う~ん、可愛くて食べられないかも・・・?

ちゃすけさん
何度か行った事はありますが、印籠最中は見たことがないです。
中には梅が入ってたりして・・・。
先日梅入りのどら焼きを食べたんですよ。(梅干しではない)

ととみshare さん
道の駅のような小さなお店でバラ売りしてたんです。
次回は是非お店にいって購入したいです。

pippokoさん
ご当地最中が沢山あるものですね~
栃木の有名な最中ってなんだったかな・・・。

コメントありがとうございます。
最中の反響にビックリ。
さすが皆さん美味しいものには目がありませんね。
シャコは北海道に来てから、好きになりました。
ボイルしたてのシャコは絶品です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1209-1e7aa30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです