きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


長い箱

IMG_0980.jpg
めい :お~い!まろぉ~大丈夫かぁ~~~

IMG_0981.jpg
まろ : にいちゃぁぁぁぁ~~~ん!

IMG_0982.jpg
めい : 今助けに行くぞぉ~
まろ : ・・・・。

IMG_0983.jpg
めい : まろ~!!
まろ : ・・・兄ちゃん、ボクここにいるよ・・・

IMG_0986.jpg
めい : まろ、ごめんよ・・・まずダイエットしなくちゃ。


絶対ムリだと分かっていても頑張るめい。
まろは覗くだけで入ろうとはしませんでした。
自分のことをよく分かっているね。


さてさて、前回の答えです。
ここは冬の間、雪捨て場になっているのです。
砂埃で真っ黒になっていますが、答えは「雪の山」でした~
重機で雪山を崩していますが、なかなか消えない雪。
全部なくなるのは、いつなんだろう・・・。

スポンサーサイト

コメント

猫の本能……そこに箱が、あるなら、一度は、頑張ってみる♪

めい君は、規則正しい猫ですね♪
まろ君、やっぱり人が入っている!?

雪の山(((・・;)
凄すぎる。
この山、一番古いのは、何年物なんでしょうね。

箱に挑む姿も 詰まる姿も 可愛いですよね。
めい君 がんばれ^^

雪解けの泥雪かと思ったら 雪そのものなのですね。
大きな雪室とか作れそうですね。
この間の35度の頃 この雪で冷やして欲しかった・・

雪かぁ!
さっすが北海道! びっくりでした・・。
スリムな箱ですが、めいちゃん行けそうに見えますね!
まろたんは・・どうかな?

めい君、もう少しだけ頑張ったら通り抜けできるかも(笑)
肩は入ったし、お腹もほとんどOKだから
後は箱を固定すれば行けそう!
まろ君、反対側を押さえてあげてね~
間違っても封鎖しないように。

水不足に悩まされるうどん県民としては、
暖かくなっても溶けずに残っている雪は驚きです。
全量溶けたら、すごい水量でしょうね。

こんな時、めいたんのおしり、ツンツンしてみたくなりませんか?
うちの大猫にやると、怒られますが…

まさか、本当に雪の山とは!
昔々、コシヒカリの国で、通っていた高校の前が雪捨て場になりました。
全部とけるのはいつか、先生方が賭けをしたとかしないとか。
たしか、GWの頃には消えました。さすが北海道は桁が違うのですね…

コメントありがとうございます

ととみshareさん
知床なら万年雪もありますが、札幌なら夏の間に全部
融けたでしょう。確認はしていませんけど。

じゃけえさん
以前のニュースで、新千歳空港では積もった雪を夏の冷房に
再利用するというのを見ました。試験的だったかな?
本州までは冷やせませんね~

pippokoさん
にょろにょろと長いめいでも、お腹がつっかえて無理。
まろは覗き込むだけでしたよ。

プチ さん
ゲリラ豪雨も困りますが水不足も問題ですね。
丁度良い気候が少なくなってきて心配です。

nyaoさん
実はツンツンしました。
大きな声でにゃぁ~んと鳴きました。
「触らないでよ~」と言っているみたいでしたよ。

コメントありがとうございます
この長い箱、入れないということが分かってから
めいが破壊活動を開始・・・。
壊される前に、しまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1207-ffb660b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

