きたの国から~しっぽ通信

2017-08

雨の日は

今日は朝からどんより曇り、雨が降ったりやんだり。
肌寒く、窓も開けなかったので猫たちは布団でごろごろ。


IMG_0814.jpg
めい : 眠いから撮らないで~

IMG_0816.jpg
まろ : ぐぅ~

IMG_0825.jpg
目を開けたまま寝てるのかと思ったら一応起きているみたいです。
私が目を覚ましたころから、一緒に布団の上でごろごろ。
ちょっと幸せな朝でした。

先日の続き。
ランチの後は海沿いを走りながら帰ってきました。

IMG_0777.jpg
ハマエンドウ

IMG_0798.jpg
ハマナス。辺りはハマナスのいい香りでいっぱいでした。

IMG_0792.jpg
こちらはハマナスのつぼみ。
下についているのがハマハスの実で花が終わるとオレンジ色の実がなります。
観光地ではハマナスジャムなども売られています。

さて・・・これはなんでしょう。
IMG_0807.jpg
6月19日、夕方に撮った写真です。
左端に電柱が写っていますが、広い敷地にど~んと山になっています。
北海道にお住いの方なら、お分かりですね。

スポンサーサイト

コメント

謎の写真

うーーん、なんでしょう!?北海道ということで、馬の糞??かと思ったけど、こんなには集まってこないかと思うし。
だいたい、こんなにないか・・。
正解の発表を、お待ちしております。

謎の写真

あ!わかったかも!
マクンベツは石狩ですよね。
あの辺はホタテが名産だったような。

???
温泉?
ゴミ置き場が発熱しているとも思えないし・・・。
温かいのかしら?

むむむ

これは、雪捨て場に残った雪の山!
と思ったけれど、さすがに6月までは残らないですよねぇ…。
何でしょう???

ぉぉぉ・・・さっぱりわからんし(笑)

ホントに、暑かったり寒かったり、いやぁ~ねぇ。。。
この10日くらいの間に、次男猫の抜歯手術&四女猫の避妊手術、
おまけにエアコン壊れて、電気屋さんと、あーでもないこーでもない、
・・・ワタワタしておりました・・・ふぅ~。

動物飼いにとって、空調は必須ですし・・・一台修理、一台買い替え。
出費がっ、出費がぁぁあああっ(笑)

一緒に寝て貰えるだけで幸せですよね。
猫飼い人の唯一の特権ですからね。

答えを見ても???
暖かくなれば雪は解けて無くなると思い込んでましたから。
では、この雪の塊はいつ無くなるのでしょうか?
不思議です。

コメントありがとうございます

2ひきのねこ さん
う、馬のフン・・・。
だとしたら、とても窓は開けられなかったでしょうね~

こじろうさん
ホタテの貝殻を使った産業もあるようですよ。
肥料や建材に利用したりとか・・・。

pippoko さん
あんなに真っ黒い山だと、雪だとは思いませんよね。
四月ごろの札幌は黒い雪山があちこちにあります。

nyaoさん
いた~!正解者!!・・・と思ったら・・・。
何と6月まで残っているのですよ~

まやさん
こんなに暑いと一部屋に一台エアコンってことになりますね。
実家でもまだ暑い暑いとぐったりでした。

プチさん
あれからあの雪山は見ていないのですが、今年は豪雪だったし
春が来るのが遅かったこともあり融けるのが遅かったのかな?

コメントありがとうございます
色んな回答ありがとうございました。
大きな雪山を見たときはオットと二人で大変驚きました。
あと3か月も過ぎればまた白い世界がやってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1206-a90b79d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです