きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


あっ!

IMG_0740.jpg
めい : あっ!鳥さんだ!!
まろ : でっかい鳥さん!!

IMG_0741.jpg
めい : ねぇ~お外行こうよ

だめ~今日は行きませんよ。

IMG_0742.jpg
めい : ケチ~

IMG_0743.jpg
まろ : えい、えいっ。何とかして開かないかな。


カラスが隣の家の屋根に止まったとたん窓辺に集合。
外を見つめる後姿がなんともいえませんなぁ。
4枚目の写真の真ん中あたりにぼんやりと映る緑は雑草です。
あぁ、草むしりしなくちゃ。もうこんなに伸びちゃった。


IMG_0673.jpg
玄関先にあるヤマボウシ。
本来なら白い綺麗な花が咲くはずなのに、なぜか薄緑の花が・・・
中央にポツンと咲いているのが分かりますか?

スポンサーサイト

コメント

めいくん、ケチとか言わない言わない(笑)

例えば、庭に降りてくるとか、本当に近づいたら、ビックリしちゃうでしょうね~。

ウチの連中は、カラス嫌いですよ。見なかったふり(?)さてます。
姿より、あの大声がダメっぽいですよ~(^o^;

御2人ともカラスは遠くから見るだけにしましょうね。
あれに威嚇されると怖いですよ~
スズメさんやハトさんなら可愛いから良いけどね。
ちなみに我が家のマロ&クロは、ツバメさんに夢中ですよ。

我が家の外猫食堂に、カラスが食事に来てますよ。
猫がいない時に来て上手にカリカリを食べてます。
おまけにスズメ、ハイイロセキレイ、ヒヨドリも来てます。
鳥間の情報ネットワークも侮れないようで(笑)

コメントありがとうございます

まや さん
中庭におりてきたのは見たことがないです。
おりてきたら、私の方が悲鳴をあげそうです。

プチさん
二階の窓からお隣の屋根に止まっている雀をよく
眺めています。そのほかの鳥は間近では見たことがないです。

コメントありがとうございます。
カラスと言えば・・・。私、この前カラスに襲われました。
子育て中のカラスの巣のそばを通ってしまったんです。
あ~ビックリした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1203-b00695ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

