きたの国から~しっぽ通信

2017-04

きたの国から写真館

日曜日の昼間、少しだけ大通り公園に行ってきました。
その時の写真を・・・。


IMG_0619.jpg
今はライラックが綺麗です。

IMG_0613.jpg
紫、ピンク、白など可愛らしい花を咲かせます。

IMG_0625.jpg
これから踊りに行くのかな?背中をパチリ。

IMG_0610.jpg
花壇にも色とりどりの花が咲いていました。

IMG_0646.jpg
ボケをいかした写真を撮りたかったのにやっぱりイマイチ。

IMG_0565.jpg
めい : 頭はボケてるのにね・・・

シマホッケの季節にもなりました。

スポンサーサイト

コメント

あぁ~!大通り公園!
去年の北海道旅行を思い出します。楽しかったなぁ。
夜のすすきので、いかにも旅行者の私たちに親切に声をかけてきて、居酒屋を教えてくれた詐欺まがいのおじさん・・・。
すぐ出てきたけど、前向きなメンバーの私たちには笑い話になりました。
また行きたいな。
北海道は今暑いそうですね。

しまほっけの開花情報ですね♪

ライラック、我が家は、もうおしまいですよ。

にゃんこを
素敵に、綺麗に撮れている、それだけで、私は、尊敬しますよ♪

きたの国は、お花の季節になりましたね(*^◯^*)
あのスッゴイ量の雪が無くなるってーのが、毎年スゲー!と思うのは私だけ?
めい君、おばちゃんはホッケで一杯やりたいよ♪
そんな季節が今年もやって来たんだね…

シマホッケの開き、出来上がり!
そんな季節到来なんですね。
夏と冬は体験したので、春の北海道にも行ってみたいです。

コメントありがとうございます

pippoko さん
そう、すすきのには怪しい人たちがいっぱい。
旅行者でなくても声をかけられます。怖いよ~
懲りずにまた来てくださいね。

ととみshare さん
ただいまシマホッケは満開です。
暑いので毎日開いています。

ちゃすけ さん
本当にあの雪はすごかったです。
またあんな風に埋まってしまうのかと思うとオソロシイ。

プチさん
やっぱり夏がいいです。4月はまだ雪が降るし、5月だって
まだ寒い・・・。

コメントありがとうございます
もう札幌の小学校は始業式ですよ。
あぁ短い夏が終わるんだなぁ・・・。
去年は残暑が厳しく秋が通り過ぎたので、今年は紅葉を
楽しみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1201-0d6e12eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです