きたの国から~しっぽ通信

2017-08

お気に入りの場所

明日から四月・・・とはいえ、北海道の朝晩はまだ寒いですよ~
夜のめいのお気に入り場所です。

IMG_0197_convert_20090331220345.jpg

ほんわか、温かいのです。

IMG_0261_convert_20090331220607.jpg

ついつい足もぴょいーんと伸びます。ここは階段の手摺・・・
照明が入っているので温かく、夜はほとんどここにいます。
まさか猫がこの場所で、この体勢で寝るとは思いませんでした。
ヒトが寝ると布団の上に移動します。


さてさて、まろたんのお気に入りは・・・

IMG_0382_convert_20090331220711.jpg

フリースの上・・・めいはタオルの感触のほうが好きなようで、まろたん独り占めです。
夜はそれぞれの時間を楽しんでいるようです。


先日のめいたんの歌に心当たりの方(猫さん)が結構いたようで・・・
ヒトもネコも気をつけたいものですね。

め~いたん め~いたん お~なかが 伸びるのね
・・・以下省略。




スポンサーサイト

コメント

それぞれリラックスモード…

初めまして! 
ほんわかした雰囲気に誘われ、たびたび覗かせていただいています。

めいくん、お目々綺麗になりましたね。
すっかり大人顔と思いきや、ぴょいーん時代の名残が…尻尾が素敵です(笑)

まろたん、味のあるお顔と柄ですね。
めいくんを「にいたん」と呼ぶのが愛らしく、とても和みます。

これからも楽しみにしています。
どうぞゆっくり更新なさってくださいね。

めい君は、しっかりした大人顔になりつつありますね。
まろ君は、ますます可愛い仔猫顔に。
それにフリース好きなんていい選択眼といい肉球してますね。

めい君の歌は、心当たりがあるなんてもんじゃないです(笑)。
ヒトもネコも、たぶたぶで・・・。
めい君、マッチョになってもいいけど、メタボは駄目だよ。

こんばんわ。

めいサンの足ぴょいーんに爆笑しちゃいました!
とてもリラックス出来る場所なんですね^^
まろサンはフリースの独り占め。
「誰にもわたさにゃいョ」的な瞳が可愛いです^^

猫サンにも色々あるんですね☆

まろサン

まろサンは、眉毛がまろナノデスネ……{◎.◎}

こんにちは!

くるねこさんのところでこちらを知りました!ぴょいーん君がめい君になって、お兄ちゃんにもなって!!!まろちゃんもすごくカワイイですね!
私も昨日からようやくブログを始めたとこです。良い写真が撮れなくてさえないブログですが良かったら、のぞきに来て下さい!

ぴょいーんと伸びた足にダラリとした尻尾、
そして暖かそうな穏やかなお顔^^
北海道の冬は厳しいですが、猫さんがいる家庭は
暖かさも倍増ですね。

しっぽ

めいくんのしっぽ・・・。
太くて長いですね~(笑)
足と足の間にしっぽ。ではなく
足の横にたらっとたらしている姿。
可愛い。
もちろん、まろたんも可愛い!

下からライトアップされためいくん
なんか 神秘的
ちょっと 不思議なイメージですね。
まろたんのおめめはブルーなのですか?
深くてきれいな色ですね。

おめめ

めいちゃんのおめめ、きれいですね!
もう目薬はしないのかしら?
何度も言ってしまいますが(しつこい?!)
あのぴょい~んが、こんなにきれいなおめめになって、
幸せそうで・・。 りっぱなお尻になって・・!

ふぉわ~

となるくらいかわいいにゃんこたち。
めいくんのぴょい~ん足、かわいいです。
まろたん、あぁ 抱っこしたい!

お顔に しあわせ・・・って書いてありますね。

日サロ。。。?

日サロなの?めいたん。。。焼けちゃうわぁ~
ところでなんだか素敵なおうちですね~。綺麗です。
北海道はまだまだ寒いのでしょうね。行ったことないので、是非一度行ってみたい土地です~。

ほわわぁ~

なんとまぁ、かわゆらしいぢゃないのっ!!!

めいちゃん、お尻のラインがセクシーだわ(笑)
まろたん、きゅるる~ん!おばさんは、顔がゆるんじゃうわよ!!

めいくん!

ピラミッドの中にいるみたいですねぇ。
凛々しいです。
そんなお尻プリプリめいくんを見て
とっさにヌードをイメージしちゃった私を許してください(笑)

まろたん、お顔が甘ったるくてかわいい!

ぬくぬく兄弟

ふふふ、めい君もまろ君も、それぞれお気に入りのぬくぬく場所があるんですね。
「きたの国から」届いているお写真だと思うと、
なんだか「ぬくぬく感」が倍増!
幸せたっぷりなのが伝わってきて、嬉しいです。

・・・あのぅ、まろ君のお顔の模様が可愛くて、でも、何かに見える気がして、お目々をちょいと指で隠してみたら、なんだか、模様が「かものはし」の顔に見えちゃいました・・・
まろ君、遊んじゃってごめん!ぺこり!

まぁささん、今日も可愛いお写真ありがとうございました。

いっぱい、元気ね

ふたりの仕草をよーくとらえてて猫ちゃんを好きな感じが伝わります、毎日思い切り堪能し癒されて熟睡しております(笑)

ところで猫の表情で大好きなのが
鼻に皺を寄せて鳴く顔がたまりません、めいちゃまは皺しませんか?

ライトアップ

毎日がライトアップのめい君なのですね。
あの伸びた足は、子供の時から変わらないんですね(笑)
きっと、気持ち良いのかな?見事な伸びっぷりです。

まろたん、只ひたすら「かわええ~~」。
おばちゃんキュンキュンしちゃいます。

はじめまして。
くるねこさんリンクからやってきました。
めいくんのしっぽ、すごいりっぱですね~長い・太い!
またライトアップされためい君が素敵~
じーっと見つめたくなります
別記事ですが、まろたんの寝顔最高です
これからも楽しみにしていますね!

めいくん

落っこちないでねーv-356
まろくんも可愛いv-345

まだまだ寒いですよねぇ
道東なので雪は少ないですが
まだまだストーブが恋しい日々ですi-182
でも、日当たりの良いところに
福寿草発見しちゃいましたe-265
春はもうすぐですよe-2

ひぇ~~~(@@)
少々お聞きしたいのですが、めい君の乗っているところ「階段の手すり」って、ひょっとして写真の向こう側は崖状態?
そんなことを思ったら、背中がゾワゾワ~ってしました。
いくら猫さんでも、向こう側に落ちたら… って、あ!猫さんって塀の上でも楽勝だった(^^)
久しく猫さんと暮らしてないので、ちょっと感覚がずれちゃいましたよ。

コメントありがとうございます

miya さん
ありがとうございます。
めいは大きくなりましたが時折、仔猫顔になります。
長しっぽはまろの遊び道具になっておりますよ
これからも宜しくお願いします

プチ さん
うわぁ~もう遅いです。
たぷたぷ~のぷりっぷり!
めいたボンとか言われます。

meg さん
足のばしは、めいの特技ですね。
まろはしません(そのうち・・・かな?)
それぞれ個性があり楽しいですね。

びたたま さん
うふふ~そうなのデス。
そこから取った名前です。

こて家 さん
先日、こっそりお邪魔しました。
初心者同士、頑張りましょう!
私も同じ本買いました・・・

レイナ さん
桜の便りがチラホラ・・・
でも、雪も融けて北海道の春ももうすぐです

kat さん
本当にめいのしっぽは長いです。
仔猫の時は頼りないしっぽでしたが、
今はバン!と音がすると思います。

ミルク猫 さん
いつも室内で写真を撮るのでなかなか難しいです。
夜に撮ったものですが、下からの照明が不思議さを出して
いるのでしょうか・・・

pippoko さん
しみしみは卒業しました。
濁りが少し残りましたが、瞳孔の開きは同じになりました。
深緑の綺麗なお目々です。
お尻の話は・・・触れないで下せぇ・・・

ひろりん さん
まろたんは毛がポワポワで気持ちいいです。
でも抱っこは嫌いなようです。
顔には「おやつくれるの?」とも書いてありますよ。

純吉☆ さん
素敵に見えるよう、日々掃除です!
最初、洗濯物とか写って恥ずかしくてアップできませんでした。
北海道にももうすぐ春が・・・良い所ですよ。

まや さん
セクスィ~めいたん&プリチーまろたんでっす!
ぐふふっ

とくちん さん
頑張ってお腹を引っ込めなくちゃ。
横から見たらセクスィ~でも、
上から見たらツチノコですから・・・

黒井猫 さん
まろの顔は面白いんです。
寝顔はヨーダ、耳を隠すとゴマフアザラシ。
かものはしとは思いもしませんでした。
これからの模様の変化が楽しみでありマス。

みぃや さん
めいはその鳴き方はしませんねぇ~
鳴いている所を写真に撮りたいのですがなかなか。
上目使いでにゃーと鳴くんですよ。

ちゃすけ さん
初めてあのポーズをしたときはびっくり。
すぐに名古屋のお母ちゃんに報告しました。

ナナこ さん
ありがとうございます。
仔猫の寝顔はいつ見てもかわいいです。
これからも宜しくお願いします。

ピノ さん
同じ北の台地なんですね。
庭の雪もそろそろなくなります。
早くお花の季節になるといいですね。

チーママ さん
猫ってスゴイ所を上ったり降りたりしてますよね。
でも、落下対策は考えようかな~とは思っています。

たくさんのコメントありがとうございました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/12-f545dfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです